Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
近況・・・
かなりごぶさたになってます~。

つわりもすっかり??あけ元気に過ごしています。

とにかく、食欲がありすぎますーm-;

おかげで体重もすっかり元通りだし。

ただいま6ヶ月・・何週だっけ??ヤバイお腹してます。

3人目ってこんなにすごいの?!っつうくらい出てます。

子宮を縛る手術も無事終わり、安静状態も解除され

動き回っています。

つわりはあけたんだけど、飲み物は、コーヒーか、炭酸水しか飲めませんーm-

お茶や大好きだった紅茶もNG。

炭酸水は「クリスタルガイザースパークリングレモン」!!!←これ箱買いしてます(笑)

なんせ後味が残る飲み物は駄目みたい。(コーヒーはいけるのにな??)


楽になってきたのでそろそろ何かつくろうかなぁ~って思うけど、

お菓子作りまでたどりつきません^^;

まずは自分の着るものがなくなってきたので、

お洋服をチクチクしたり♪

結構かわいいものができたりして♪

またUPさせてくださいね~^^むふふ。

つわりですっかり送りそびれちゃったカバン達も送らないと!!!!(ごめんなさ~い;;)


・・・と、近頃はミシン三昧な日々を送ってました。



今日は朝から姫路にお買い物に出かけてたんですが、

新型インフルがこっちにも広がってきているなんて

知らなかったから人ごみにでちゃったよ~~~><;

明日からしばらく休校になりましたTT

せっかくのランチの予定が・・・・延期に(滝涙)

おとなしく過ごします。。。

みなさんも気をつけてくださいね~!



ではぼちぼちですがひそかに復活しま~す。
[PR]
# by minoricafe | 2009-05-17 21:30
ごぶさたしております。
おそるおそるパソコンの電源を入れて見ました(笑)

大量のメールの処理正直見るのがこわかったよ~~TT;

っつってもほとんどが迷惑メールなんやけどね^^;


このブログも年明けてからほとんど更新してないからねぇ・・・。

ここのログインに何度失敗したことかーー;


えぇ・・・っと、ご心配おかけしてすみません~。

なんとか生きています。

ここ2~3日なんとなく動けるかも?!ごそごそと這い上がって久々に天気もよかったので

外にふら~・・・っと出てみました・・・が!!

なにこの空気!!?

うわさには聞いてたけどすごい黄砂・・・・・・・

それでもなんとなくふらふらと散歩。

足の筋力が落ちてしまっているのでカクンカクンして変な感じ^^;

でもちょっとずつリハビリしなあかんねん。


年明けに予定より2週間も早くに生理がやってきてそして

その日に出血は止まってしまって、

それから今度は便秘とは無縁なあたしが超便秘で悩まされ、

そしてなぜか乳首が痛い・・・・・

で、予定日にまた出血。

あ、やっぱりきちゃった~♪

とホッとしてたら


また止まったーーーー>><<;;



友人の家でドキドキの尿検査^^;


おしっこかけたとたんプラス~~~~~@@@@@@@

めっちゃ早かったし、心臓バクバクよ~~

うれしいよりも不安でたまらなかった・・・・・

たしかに3人目ほしいとか思ったりしてたけど、

まさか、ほんとうにできちゃうなんて・・・・・・


ほんで出来たと同時につわりやで(爆)


それからはどんどん具合が悪くなって、食事も受け付けられず、

吐血はするし、立てないし、体中が寒気はして寝たきりに・・・・;;

病院で診察・・・つうか話も出来ん状態で即入院。

つわりでなくて悪阻やな。

点滴入院1週間(涙)

おかげで食欲も少しはでてきて効果はあったみたい。

つわりって病気じゃないとか、気の持ちようとか、きのせいとか、気持ちが弱いとか、

散々身内に言われんねん。

病気じゃないことくらい自分が一番わかってるねん。

でもしょうがないやん?!

動けない自分がめっちゃ歯がゆくてしょうがなかった、

情けなくて、毎日泣いて泣いて、ほんまつらかったわぁ。。。。

入院は1週間、本当はもっと入院してたかったねん^^;

それから家に戻って、食事は義母さんにお願いして、

ほとんど寝たきり生活が二週間ほどつづいて、

義妹の嘔吐下痢症がうつって、

お腹痛いしトイレ行った瞬間気絶。

しばらく倒れてて、はっと気がついて、そのあとの強烈な腹痛、

嘔吐、下血、嘔吐・・・繰り返し、

さすがに出血は怖いので病院電話したら

すぐに来てくださいとのこと・・・・;;

そしてまた入院ですよTT

薬がつかえないもんやからひたすら痛みにたえてもらうしかないって・・・TTおぅ・・・

絶食したらすぐに良くなったんだけど、

まだ悪阻も真っ最中だったし、その治療も再び。


なんとか4ヶ月に入ったところでピークは過ぎたみたいで

なんとか乗り越えたかなぁ・・って感じ。

まだまだむかむかするねんけどな^^;


春休みは実家へ帰ってゆっくりしてこようかな。。と思ってます。

といっても4月入ったらみのりの入学式もあるし。

そんなに長くはいられないよなーー;


5ヶ月に入ったら、今度また入院せなあかんねん。

「子宮頚管無力症」ってご存知?

子宮をしばる手術せなあかんー(泣)


はぁ。。。。。ほんまトラブルだらけ。

みのりもときなんてもっとすごかったねん・・・・長くなるから言わんけど^^;

あ、まちゃも早産しかかったっけ。

無事に元気な赤ちゃん生まれてきてくれることほんま祈る~~~~~!

それだけやわ。


あぁ、こんな時間。はよ寝なあかんな。


あしたはJUMMY'Sのイベントやけど、あたしはそれどころでなくて参加できひんかったけど、

めっさすごいことになってるみたい!

興味があったら行って見て!!




あ、あと、あっちの方にも心配して色々書き込みしてくれたみんな、ほんまうれしかったわ。

ほんま涙とまらんかったもん~~ありがとうね!!



めっちゃだらだら書いてるし^^;



こんな調子でなんとか生きていますので、ご心配なく^^;

メールの返事もなかなかできてへんけど、もうちょっとで乗り越えられそうやからまっててね^^(あ、コメントもまっててくださいね)


予定日は9月。めちゃ暑い時期、がんばらなくてはーーーーー!
[PR]
# by minoricafe | 2009-03-20 00:45
明けちゃいました^^;
めちゃくちゃ寒いですー。

ボタン雪めっちゃ降ってますよ~。

家の中おっても白い息でます~^^;

パソコン打つ手も凍える~~~><;

そしてとうとう年明けちゃいました~^^;

皆様おめでとうございます!!

本当は年明ける前に載せたいことがたくさんあったのに・・・;

本当に年末って忙しい!!

そして焼き収めはやっぱりシフォンでした~^^*



そう・・年末といえば、29日ですがみのりが生まれた日なんです。

予定日10日以上遅れたんですよ。

陣痛もなかなか来ないのでレントゲンをとってみたところ、

「回旋異常」でした^^;

なんとか出産はできたんですが、今度は出血性ショックでアタシの命も危なかったらしいです。

アタシは分娩台の上で意識が遠のつつあるところ、

周りは大パニックだったらしいです^^;

ほんと命がけで生まれて来てくれたみのり。

大きくなりました。

6歳になりました。

性格はアタシにそっくりです^^;いいところも嫌いなとこも(笑)

マイペースだねってよく言われますが、それも似ています。

これからどんな夢をみてどんな人と出会ってどんな人生を歩んでいくんだろう・・


最近自分のことを「私」と言うようになりました。

そうやってすこしづつ大人になっていくんだろうな・・・・。

うれしいような、さみしいような^^;



お誕生日おめでとう、穂(みのり)。



お誕生日ケーキは少しがんばりましたよー。

イラストケーキチャレンジしました。

以前、ぶうちゃんにレッスンしてもらったときのことを思い出しながら

がんばりました。

出来るだけ簡単なイラストを選んで^^;

「シナモロール」です^^;


f0190004_0371644.jpg


イラストのジョコンドの焼きが甘くて破れてしまって、

二回目やり直してやっと出来上がったものなんですーm-;

参った~~~;;

でもめっちゃよろこんでくれたし頑張った甲斐があったかなぁ^^;

f0190004_0401913.jpg



デコはほんま乗せただけって感じやけど>m<!

愛情はめっさ入っとります(笑)


f0190004_0415314.jpg



喜んでくれてありがとうなぁ~~^^



最近のまちゃ君。

カメラ向けると変顔しかしません^^;

そして第二いやいや期?

なんでもいやいや言うのやめてくれるかー!

f0190004_044378.jpg


「敬礼!!!」

ポーズと言えばそればっかり^^;

無口でシャイなところは父親譲りやね。

顔は、アタシ似(笑)
[PR]
# by minoricafe | 2009-01-02 00:54 | birthday
メリークリスマス!
も、もうすぐ終わっちゃいますが・・・^^;


今年のクリスマスケーキはお友達と一緒に6台のケーキを仕上げました^^;

ふぅ~。

ナッペも今年はうまくいったんちゃう?

ま、自己評価は甘いけどな(笑)

デコレーションも簡単に^^;

今年のジェノワは工房かりて業務用のオーブンで焼いたものやねん。

はっきり言って使い方わからへんし、教えてもらえへんから、

ゆりちゃんにメールで聞いたり、

最終的にはぶうちゃんに電話して聞いたり(爆)

助かりました^^;

上火とか下火とかあるし、家庭用オーブンと同じにしたらもちろんあかんやん?

おまけに設定温度に達するまでの時間がめっちゃかかってん。

それを計算に入れてなかったから、

焼くにやかれへん^^;

その間、エイドで30分以上ジェノワ回してたんちゃうかなぁ^^;

そのおかげかしらんけどめちゃ肌理細かいスフレのようなん焼けて、

感動したんやった。


デコレーションは次の日に持ち越してもうたけどあ^^;


今年はこんな感じでーす!

f0190004_23464486.jpg



苺はあまおう、クリームはオームの42、ジェノワは最高!

おいしくないわけがない!

ほんまおいしくって幸せなクリスマスを過ごせました♪


デコレーションももっと懲りたいけど、

今年は6台やから時間との戦い!

燃え尽きたわ・・・・^^;


f0190004_805972.jpg





あぁ、もうすぐクリスマスが終わる。。。




最後に、猫さんから素敵なカードが届きました♪

f0190004_23532458.jpg


ほんとうにありがとうございました!

またメールしますね♪
[PR]
# by minoricafe | 2008-12-26 00:03 | sweets
更新が
滞ってますが、(それはいつものことで・・・^^;)

色々作ってます♪


というのは、(ウフ・・)

新しいオーブンを買ってもらいました^m^

いい歳をして欲しいものの前でじだんだをふんできました(恥)


ということで、おにゅーのオーブンで色々遊んでいます。


Lynneちゃん、マフィン焼きましたヨ^^v

冷凍庫で霜だらけになったラズベリー

と引き出物でもらったボンヌのさくらんぼのジャムを使って焼きました。


f0190004_2056161.jpg


新しいオーブン、焼きムラを心配してたけど、

大丈夫みたいでした。

ふくらむかなぁ~と思って少なめに盛ったけど、

これは山盛りにして乗せてもよかったんやん^^;


f0190004_23151450.jpg


めちゃふんわりしてるし、

このさくらんぼのジャムの香りがグー!

喉に詰まる感が苦手でマフィン類は避けてたけど、

これはおいしいやん♪

また作るで~~!

おいしいレシピにめぐり合えてうれしいわぁ☆ありがとう~!



シフォンもたまに注文受けてつくったりしてるけど、

なかなか写真に収められなくって^^;

久々のミルクティのシフォンを焼きました。

めっちゃふわふわで思わず端っこをパクリ・・んん~~~~おいしい~!


カメラで撮ると

地味ーーーなシフォン(笑)



f0190004_2321739.jpg


頼まれ物やから切り口が見せられへんところが

悲しいな^^;

香りもめっちゃいいよ!



あ、あと、パンとかもやいて見てるねん!

ゆりちゃんレシピの「ごぱん」

これは感動もん!!ぜったい作るべき!

ふわふわとろ~・・・ってめっちゃうまい!!!

パンの写真ってうまく撮れへん!!!!


f0190004_23282782.jpg


あかん、ぜんぜんふわふわ感つたわらへんわTT

めっちゃおいしかったのに~~~~(泣)



これまたおいしいレシピありがとうございました^^*
[PR]
# by minoricafe | 2008-12-25 23:30 | sweets