Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
今日のなーさん♪
                「アタチだけをみててんかー。」

f0190004_1104910.jpg




                「もっとおしゃべりしてーなー」

f0190004_1124460.jpg



                「よそみせんとってー」


f0190004_1143987.jpg

           
       

                「おしゃぶりでごまかさんとってやー」



f0190004_1172677.jpg



                「泣いてまうでー」
[PR]
# by minoricafe | 2009-12-03 11:10 | kids
2ヶ月と7日
はやいものですねぇ~。

目が合うようになり、首もだいぶしっかりしてきました。

レンズを向けるとオモロイ表情をしてくれました(笑)

f0190004_11123570.jpg



             「んべー。」


気がつくともうすぐ11月も終わりやん。

なんかやることいっぱいあるのに何もできてへんわ。
[PR]
# by minoricafe | 2009-11-27 11:16 | kids
産まれました。
パソコンがつぶれてしまったので更新できませんでしたTT

壊れたパソコンからハードディスクだけ取り出し、新しいパソコンに
移し変えたので少しホッとしてますが、今までのソフトがウインドウズ7に対応してなくて
使えません~~(滝涙)めちゃめちゃショックで落ち込んでますTT(ぐっすん・・)


3人目の出産ですが、予定日より1日遅れましたが
9月20日に無事出産しました。
その日はなーんとみのりの小学校入ってはじめての運動会の日。
前の日からせっせとお弁当の準備してて
仕上げは早朝4時起きだ~さぁ、一眠りするぞー!!

ZZZ・・・・ん・・・?-m-;なんか痛いかも・・・;

なーんとこんなときに始まってしまうのですねーm-;
12時くらいだったかしら、10分間隔になってたのですが
飛び起きて弁当の仕上げをはじめました(笑)
10分といってもまだまだ陣痛も弱いので気合でから揚げあげたり、
海老あげたり、おこわ蒸したり~~、
ときに痛みに耐え(笑)
夜中2時半くらいになんとか出来上がり、病院に直行しました。

しばらく10分間隔が続いてたんですが、そのうち痛みが
強くなり、やっぱり痛かったーーーTT
劇痛でした。
それでも全開になったら3回ほどいきむと産まれました^^;

はぁ~このすっきり感たまりません(爆)


それから、なんと、産まれてきたのは女の子!

まちゃ君以外みーーんな「ぜったい男やってー。」

って言われてたからびっくり!

まちゃはずーっと、「女の子やで~^^」って言い張ってたから^^*

名前は「和」と書いて

「なごみ」といいます♪

3620グラムの大きめの赤ちゃんでした。

完全母乳ですくすくと育ってくれてます^^


f0190004_11103221.jpg



母乳なのでおなかがすくし、のどが異常に乾くのです~^^;
いままでNGだったお茶も最近飲めるようになったので
ぐびぐび飲んでます。

後は、骨盤締めないとなぁ~と、病院で評判だったトコちゃんベルトを購入!
これってすごい!O脚だったアタシの足がなおりました!
体重も少しづつですが戻ってきてます~(嬉)
でも体系はえらいことになってますがーm-;



最後に・・・みなさん、コメントありがとうございましたTT(嬉)
お返事はみなさまのところへお邪魔させてもらいますね!!
あ・・あと、メールいただいた方・・パソコンが壊れてほとんど見れなくなってしまいましたTT
ごめんなさい~!


これからは余裕ができたらまたぼちぼち更新していこうと思っています♪
またよろしくおねがいしまーーす^^
[PR]
# by minoricafe | 2009-11-11 11:22 | hibi
ごぶさたです。
更新しようにもパソコンが1分たつと勝手に電源が落ちてしまって、
どうにもアキマセン;;

ご無沙汰している間に色々ありました~。
我が朝来市では水害にあい被災地に・・・。
生まれてはじめての避難勧告、
恐ろしくてその晩は朝方まで眠れませんでした。(いや、寝てたかもーm-;)
でも避難しなくてよかったかなぁ、
かえって家の方が安全だったといえるかも・・・。



そうこうしているうちに私のベイビー、38週目をむかえています^^;
予定日は19日になってるけど、どうなんでしょ・・・-m-
やばいくらい足は浮腫み、あぁあと、顔も、手も・・・
早く産み落としたいーーー!

前駆陣痛は毎日のようにやってきてますが、
まだまだ本格的な陣痛はやってきません(くすん・・)

ああそうそう!たしか潮の満ち干きが関係してるとか!・・と
思い出して、満月の日を調べると5日、12日、19日・・・
5日の満月の日は夜中に野良猫が5匹赤ちゃんを産んでいました・・(くすん・・なぜ・・)

また無事に出産できましたら報告しまーす。

私はなんとかかんとか元気でやってます^^*

それでは!!
[PR]
# by minoricafe | 2009-09-08 19:19
ベーゴーが食べたくて。
梅雨入りしたけど、今日も晴れてる、なんかうれしい。

じめじめしてると気分もじとーー・・・・っと、するからね。


そうそう・・・

梅雨時期になると我が家では

ムカデの徘徊に注意しなければならないんですよ。

今年に入ってから業務用のムカデ駆除のお薬を家の周辺にまきました。

そのおかげか?今年我が家の一階ではまったくムカデに遭遇してませんのー。

しかーーし、二階の寝室・・・もう4~5匹は出ています(滝涙)

寝る前にムカデチェックしても夜中に「ポタッ!!」「シュタッ!!!」「カチッ・・」

そんな音がしたらすかさず電気をつけます。

すると、天井から落っこちたムカデがぁ~~~~>▽<;;ぎゃーーー

ほんと、安眠できましぇーーん;;

でも私もここに嫁に来て、少しは強くなりましたヨ(笑)

ねずみやムカデ、あぁあとゲジゲジって知ってる?!

もうコヤツは見るのも嫌;;まるでエイリアン・・・・・!(クリック注意)

・・・あとなんやろ・・・カメムシは普通か、

あ、猿が窓をこじ開けようとしてたり?!これは怖いよね。



9月にはベビが誕生するのに大丈夫かなーーー。

お宅はは大丈夫ですか?


ていうか、タイトルからかなりずれてるよね(笑)



もうね、最近ますます食べたくって、思うがまま食べてますが(汗)

やばいの、体重が!

みのりとまちゃの時よりも2キロオーバー?


もう笑っちゃいます。きっとまだまだ増え続けるな・・・・ーm-;



昨日はお昼に久しぶりにパンつくりをしてみました。


ベーグルが食べたくって!!


ayumiちゃんとこで食べたお取り寄せのBAGEL&BAGELが

おいしくって!!



思い出しながら作ってみました。


ストロベリーベーグルのつもり。ピンクにするつもりが、

マーブルに^^;

f0190004_1385344.jpg


もっとかわいいピンク色にしたかったのにーーー 

イチゴ味のクリチとハチミツをサンドしていただきました♪

写真を撮ってる最中の子供たちの食わせろ攻撃(汗)はすごかった^^;

味はね~甘酸っぱくってちゃんとイチゴの香りがしておいしかったのー♪

それともう一種類、シナモンレーズン♪


f0190004_1316073.jpg



これはうまーーーい!

イチゴよりこっちの方が好きかもー♪


これもハチミツ&クリチをサンド。


子供たちもこっちが気に入ったみたい。


もっちりむっちりの歯ごたえがなんともいえないやね^^


またつくろー♪
[PR]
# by minoricafe | 2009-06-15 13:21 | bread