Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お届け完了です♪
minoricafe sweets boxを手にとっていただいた皆様
そして暖かく見守ってくださった皆様、
無事お届けして喜んでもらえたこと、感謝の気持ちでいっぱいです*^^*

本当にありがとうございました;;

皆様の事を思いながら心込めてお作りした8セットの
代金の中ほんの少しですが5千円をを日本赤十字社を通じて
東日本大震災の義援金として送りました。

sweets boxの笑顔のお届け来月も必ず行います♪
日程もほぼ決めました!
5月の末になると思います。
また近くなったらお知らせしますので皆様よろしくおねがいします*^^*
来月も8セット、カートつけようか・・悩み中です^^;


それでは今回お送りしたスィーツセットの内容はこのような感じになりました^^;

まずはシフォンケーキ、上からバニラ、ストロベリー・ミルク、カプチーノ・ショコラです。
f0190004_10135771.jpg


皆さん、シフォンケーキの期待がかなり大きくて^^;
かなりのプレッシャーの中焼き上げましたよ~~~;;
緊張で肩に力が入ってて時々可笑しく1人で笑ってへんな奴でした>m<ぷ。
いつもどおり作ればもっとおいしかったかと思われます(笑)

次に期待の薄かった焼き菓子3種(笑)
f0190004_1018527.jpg


「うぐいす豆のケイク」
春らしいでしょ?
所々にアクセントに胡桃が入ってるの。
うぐいす豆入れすぎちゃう?(笑)適当やから^^;

f0190004_10222367.jpg


「オレンジケーキ」
上に乗っかってるオレンジがおいしい。
前回作って美味しかったから入れてみた。

「サブレ」
いつものシンプルなやつ。
一気に焼いたらほとんどくっついてん^^;
だからイビツでごめんね;


後はおまけで5月のカレンダー付きカードと
普通のポストカード2枚勝手に入れてます>m< 笑


こんな感じで箱に入れてお送りしました♪

f0190004_10263820.jpg



次回は内容変えるか、同じでいくかどうしようかなーー!
こうやって色々考えるのもまた楽しいです^^
そして新しいネッ友さんとの出会いもまたうれしかったりする>▽<☆


この企画を一番最初に実行してくれたusaちゃんsatomiさん
素敵なネッ友さんのすばらしい企画に乗っけてもらって
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです!

usaちゃんから届いたお菓子セットと素敵なポスカもまた紹介しますね♪

そして明日、5月1日(日)にはぶうちゃんがお家でお菓子のガレージセールを開催されます!
ぶうちゃんのお菓子はプロの作るお菓子だからね。
この機会に是非行ってみて!!

今頃最終仕上げに追われてるころかな~~?!
がんばれ~~~!


f0190004_10435470.jpg


最後に味見で×が出たチョコレートサブレ^^;
苦くてこりゃあかんわーm-;っって思ってたんやけど
日がたって食べれるようになってたわ。

[PR]
by minoricafe | 2011-04-30 10:46 | チャリティバザー
発送しました♪
f0190004_20144687.jpg


なーさんが寝てる間にこつこつと作り上げ
スィーツボックスを完成させました♪
皆様にお届けできるのは早くて明日、北海道の方は明々後日になるかと思います。

はぁ~・・・もう、ドッキドキです^^;
特に皆さんシフォン期待大な方ばかり;
かなり!プレッシャーです>m<(他にも焼き菓子あるんだけど~^^;)
usaちゃんと同じく納得できなくてやり直したり、
そう・・途中でドバ~っと生地を流し台に流して
捨ててしまったり。。
もう、泣きたくなるわ~~><;って言いながらも、
「あかんあかん!みんな待ってんねんからがんばらな!!」
って何度も自分に言い聞かせてみたり。

食べて「おいし~~!」って喜んでもらってる所を妄想して。。^^;

たくさんのおいしいの笑顔を想像して・・・・。


できあがったのだぁ~~>▽<☆

皆様に無事お届けできたら今度は内容と義援金の報告をしますね^^*
ほんとに少しなんでえらそうに言えないんだけど^^;




自分の為に焼いたおやつ。
河田さんの「フレーズ・ディスク」
f0190004_20334617.jpg


おいしかった~♪
作りたてのサクサクよりも
なじんだっつうのかな~、湿気た?
それくらいがおいしい。

甘酸っぱくおいしっ!
甘いおやつって元気が出るね~♪

[PR]
by minoricafe | 2011-04-27 20:36 | チャリティバザー
ありがとうございます。
f0190004_955916.jpg

たくさんのご協力ありがとうございました*^^*
うれしいコメントも寄せていただいて感謝でいっぱいです。

皆様、メール届いていますでしょうか?
頂いたメールにはすべてお返事をいたしました。
中にはメールがエラーで届かなかったというコメントも頂いているので
改善していかなければならないと思いました^^;

メール送ったのに届いてないよ!
と言う方がおられましたら鍵コメでコメントください。
ほんとうに申し訳ないです;;

少量ですが毎回8セットお作りして皆様の元にお送りしたいと思っています。
この8セットが自分が丁寧にこなせる量なのでご理解いただけると
ありがたいです。


More
[PR]
by minoricafe | 2011-04-17 09:50 | ごあいさつ
お菓子は人を幸せにする!
自分に出来ること。

自分に出来ることってきっとあるはず。
募金意外に何かできないかずっと考えてた。

お菓子を焼くことしか思い浮かばない。
大好きなお菓子つくり。
喜ぶ顔が見たくて作ってるお菓子。
私が焼くお菓子で幸せな気持ちになってくれたらいいなぁ~って。

お菓子って人を幸せにするっていうやん?
みんなを笑顔にできるお菓子をお届けできたらなぁ~って*^^*
ここずっと思っててん。
*
*
*


f0190004_16162754.jpg


usaちゃんに続いて私も出来ることをしたいとなぁと思います。
日々作り慣れたものですが、
大好きなシフォンを含めた焼き菓子セットを作り
販売したいと思います。
そして売上げの20%で少しですが東日本大震災の義援金として
送ろうと思っています。
無理をせず長く続けていく為に私なりに色々と考えました。
小さな力・・集まれば大きな力になる!
信じています。

第一回目のsweets boxの内容は・・

・バニラシフォン
・ストロベリーミルクシフォン
・カプチーノショコラ(マスカルポーネクリームをサンドします)
・焼き菓子三種(まだ決めてません)

・価格は送料別で2,000円です。(送料はクールで着払いでお願いします)

・発送は4月の27日、28日を予定しています。(前後するかもしれません)

 お申し込みお問い合わせはメールにてお願いいたします。
 yuka-minori☆sasayuri-net.jp☆の部分を@に変えて送ってください。
 件名は「sweets box 注文」としてください。
おかげさまで完売いたしました。
みなさんご協力ありがとうございました!




心を込めて焼き上げますのでどうぞこの機会に
minoricafeのふわふわシフォンを召し上がってみてください!


特定商取引法について・・
[PR]
by minoricafe | 2011-04-14 17:22 | チャリティバザー
sakura 2011
f0190004_15451647.jpg


京都の桜も満開でした~*^^*
実家近くの小畑川の桜も見頃でした~。
デジイチで桜を撮ろうと思ったら早充電ぎれ~~↓↓ 涙
めちゃめちゃ悔しかったですTT
数枚撮れたのですがどれもぶれぶれで泣きそう~。。
なーさんフォトはどれもボツでした(激しすぎるから・・)


4月4日熊本に住む私の祖母が他界して
お葬式に参列してきました。
まずは車で2時間半かけて京都へ帰り
実家両親と合流し
新幹線で新八代駅まで4時間!

遠かった~~・・TT

なーさん1人だけ連れて行ったのですが
もーもーもーすんごく大変で(滝汗)
お葬式中も大暴れなもんだから途中で追い出されてしまって。。。;;
おばあちゃんの最後のお別れも
ちゃんとできなかった・・・。
おばあちゃんに最後に会って話したのももう8年くらい前だったかなぁ?
おばあちゃん、私が来たのわかってくれたかな~?

私はおばあちゃんの初孫で初めての女の子で、(男3兄弟を育てたおばあちゃん)
とてもかわいがってくれたおばあちゃん。
厳しくて怒られてばっかりでどっちかと言えば
「おじいちゃん子」だった私^^;
天国に先に行ったおじいちゃんと会えたかな?

九州は暖かくて桜も満開でした。
食べ物も美味しくて、大好きなこのしろのお刺身も
たくさん食べてきました。
なにしろなーさんがこうなので(笑)
ゆっくりはできませんでしたが。(あたりまえか~)


悲しい出来事もうひとつ。。
おばあちゃんが亡くなる前に実家の猫(まもー)が
死んでしまいました。14歳でした。
実家の母もそれはそれはショックで毎日泣いていたそうです。

寝るのも一緒、テレビ観るのも一緒ご飯食べるのも一緒、
何するにも母のそばにいたんだもんね。

今でもあの椅子に座ってるんじゃないか?と思うくらい
気配があるんです。
私もまだ信じられなくて「まーちゃん!」と何度も呼んでいました。
なーさんも実家についたとたん「まーもー!まーもー!」と探していて
ほんとにびっくりしました。
家族みんなを癒してくれたまもー、
今までありがとうね。


京都の実家で撮った桜です。

f0190004_16363586.jpg


f0190004_16365522.jpg

[PR]
by minoricafe | 2011-04-11 16:39 | hibi