Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
寒い>m<
f0190004_1426773.jpg


寒いですね~
我が家、昨日まで扇風機出てました。【゚Д゚】うそーん。
見るからに寒いです(あたりまえやん)

さっそくストーブと入れ替えました。
狭い部屋の我が家、すぐ温もって暑いくらいでした^^;
しまいにはカメムシがどこからともなく飛んで来るわ(汗)


話は変わって↑の写真は実家の母手作りのジェノベーゼでパスタ。
ケチりすぎでおいしそくない(笑)
さらに粉チーズを振りかけカロリーアップして食べました。
ごちそうさま。

そういえばなーさん、断乳してからさらに食欲アップ。
ごちそうさま、おなかいっぱい・・にはならずエンドレスに食べ続け
「も、なーちゃん?お腹いっぱいだね?ご馳走様は?」

というと大泣きです;;
さらにむりやり片付けるとひっくり返って号泣(;´Д`A ```
いっぱい食べてくれるなーさんが好きなのだけどねー、
明らかに食べすぎ>m<;
まちゃより食べてるからね(汗)



もっと話が変わって・・
再び女子カメラ掲載していただきました。(スイマセン~;)
えらそうにおすすめレンズ紹介しています(滝汗)
f0190004_14515612.jpg

(表紙がカワイイ>m<)

素敵なお写真ばっかりでうっとりしちゃうなか
自分のページに来ると
顔が引きつります(笑)
顔出し~~~NG~NG~~~>m<;;
[PR]
by minoricafe | 2010-10-29 14:56 | camera
木の実♪
f0190004_1122543.jpg

またまた急に気温がぐっと下がりましたねー。
さっそくババシャツ着てます(笑)
そんでも去年よりはまだまだあたたかいんでは?

それより熊ですよー、熊!!!!
毎日のように出没情報が!!
ニュースでも出てたよね~~朝来市で熊ともみ合って突き落とされたとかで。。(めっさ怖い)
ほんとーに怖いですよー;;
昨日は小学校の帰りの通学路で読売新聞社の人に写真撮ってもらったって・・・^^;
みのり、今日の新聞に載ってるみたいです(汗)
下校風景か?!

イノシシや猿、鹿・・なんかかわいいもんに思えてきたよ。
あ、昨日は狸に出会ったねぇ。。。
ほんとどんだけー(古)

あ、この写真はこないだ京都へ帰った時に公園で拾ったどんぐり。
めーーーっちゃいっぱいおちててん!
こんなにようさん、うちの山にもなってたらええのにーー>m<;
なんて思ってしまったっす。(ほんまに)

f0190004_11243553.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-10-26 11:25 | hibi
秋映ジャム♪
f0190004_1744971.jpg


スーパーの果物売り場に秋映りんごが並び始めました。
秋映でLynneちゃんがおいしそうなジャムを作っていたのを
思い出してかごに入れちゃいました^^;
見た目が黒くて毒りんごみたいなんですが(笑)甘酸っぱくておいしいんです。
ドス黒い皮も出汁袋に入れて一緒に煮て、グラニュー糖は少なめにして
最後に蜂蜜で甘みと照りをプラスするのが私流>m<☆
今回初めてバニラビーンズを入れてみたけど余計な事しちゃったかも^^;
f0190004_17523788.jpg


小さいりんごも食べれるけどかわいいのでお飾りにしてます♪
なーさんが触って触ってするので打身がたくさんできた>m<;

まちゃが朝はパン党なのでこのジャムを楽しみにしてる>▽<!
私も朝はご飯党なのだけど明日はパンにしよう♪
(パンだとどうも腹持ちが悪いんよなー、やっぱご飯と納豆食べな一日はじまらんがな(笑))

f0190004_17572185.jpg


りんご3つでボンヌの瓶2つとちょっとやった。
今度は紅玉で作りたいなー。
今年は高いらしいね~^^;
[PR]
by minoricafe | 2010-10-19 18:08 | sweets
やっと来た!!
f0190004_17103817.jpg


栗ですよ!!栗っ!!
もう諦めて栗買っちゃいましたよ(なんでよー)
でもその次の日から落ちてきた我が家の栗・・・・;;
やっぱうちの栗おっきくていいわ~~~~っ
なんだって今年は1ヶ月遅いもんね。
時々落ちてくる栗は虫食いばっかだし=3
諦めて買ったのに・・・

f0190004_17194369.jpg


さっそく張り切って渋皮煮作りしました。
これこれこれ~~~>m<!!
栗さいこー!
作って今年は汁ごと冷凍したけど大丈夫かな^^;
また栗名人に聞いとこ(笑)

肩こりの原因・・栗剥きやろか~~~^^;
かなり集中して一気に剥くからなー。
f0190004_17224280.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-10-15 17:22 | sweets
ここんとこ
f0190004_9385218.jpg

疲れがたまってきてるのか頭痛がひどいです。(栗むき過ぎちゃうか?)
肩もとてもこっています。

たまにお友達とカフェに行くのですが
なーさん、かなりすごいです^^;
最近は歩きたいので抱っこを嫌がります。
自分で歩いて自由にしたいんでしょうな(苦笑)
当たり前の事ですが、お茶どころではないです(笑)

お家ではほとんど外へ出たがるので
その辺をついてまわって散歩です。
一日に何度も^^;
いっときも目が離せないのでぴったり張り付いてのお散歩。
手をつなごうとすると振りほどかれます^^;
枯れ葉や石ころ、落ちてるものすべてお口に入れようとするので
「あ~~~それダメダメ~~それもダメよ~~~>m<;」
なんて言いながら付き合います(滝汗)
ずっと小走りだし>m<;

体がついていかな~~い!!

そしてこの人まったく昼寝をしてくれないんです。
お乳を飲みながら30分寝て?それからすっきり起きてまた復活!みたいな。
吸引力が激しくなってきたのか乳がものすごく痛い!!!!

いっそ断乳する?
迷ってます。
最後だからね^^;(たぶん)
ご飯もしっかり食べてるしね、
米好きのなーさん、米はまちゃよりも多く食べてます>m<


今週末は待ちに待った陶器市に行く日♪
旦那がなーさん置いて行っていいっていうので
甘えて出掛けてきます♪
こんな事なーさん産んでから初めてよー。
いいお天気だといいなぁー>▽<♪

[PR]
by minoricafe | 2010-10-15 09:39 | hibi
久々に甘い焼き菓子。
f0190004_14155510.jpg


なーさんのお誕生日のときの「夏苺」がまだ使えそうで^^;
苺とラズベリーのマフィン。
それとあと少し残ってた「夜久野葡萄のコンフィ」を使って
葡萄マフィンを焼いてみた。トップには葡萄を乗せて。
Lynneちゃんのマフィンのレシピ♪
キノコ型に膨らむのがうれしいよね>m<
焼きたてほわんほわんを食べたかったけど、食べ損ねて
冷たいのだったけど美味しい!

みんなダイエットって言ってるしおすそ分けもできなく
悲しいマフィンさん。
なんかつまんないなー。
[PR]
by minoricafe | 2010-10-07 14:24 | sweets
毎日・・
f0190004_1637792.jpg


f0190004_1642228.jpg


f0190004_16424799.jpg



なんか忙しいわ~。
今日は幼稚園、小学校のオープンスクール&参観
それに引渡し訓練。
なーさん抱っこしつつ参観、
眠たいんかぐずぐず言うから廊下をいったり来たり。。
参観どころではないがな。
で抱っこでねんねしちゃったなーさん、重いがな(悲)
でも気持ちよさげに眠ってしまったなーさん・・愛おしい・・・。
思わずくんかくんかしちゃった。。

あぁーなんかどっと疲れが。。。
ご飯つくるん無理かもーTT



「彼岸花の写真」

色つぶれしちゃって汚いからボツろうと思ったけど
やっぱ記念に載せちゃおう。
彼岸花いっぱい咲いてるねぇ。
もう汚くなってるけど、今年もよう咲いた。
[PR]
by minoricafe | 2010-10-06 16:46 | hibi
なかよし♪
f0190004_16163086.jpg


             きょうだい仲良しっていいもんだ♪


f0190004_16181650.jpg



               末っ子は何してもカワイイ♪            

f0190004_16194715.jpg



               みんなで変顔ポーズ(笑)
                なーさん大喜び>m<
[PR]
by minoricafe | 2010-10-03 16:22 | kids