Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日は雨降りなり・・
f0190004_16243813.jpg


今日は朝から雨が降って冷えるねぇ~。

こない寒いと温かいものが食べたくなるな~。鍋とかしたいな~~。

でも昨日のカレーが大なべでのこっとる!

今月は色々と散財してしまったのでカレーで乗り切る作戦(笑)


母乳育児でか?季節の変わり目か?

髪の毛が抜けるのだ。一回シャンプーごとに旦那のかつらが出来上がるほど抜け落ちる;

「もーどないしよ~~こんな抜けてしもて~~~・・・;;」

と言うと、

旦那は

「生えてくるんやからええやん・・・」

と寂しげ。


>m<



昨日ひっさびさに美容院へ行ってきてばっさり切ってもらった。

軽くなったわ~。もうちょっと切ってもええくらいやってんけど^^;

↑のなーさん、お利口に3時間待っててくれたなり。

(ゆかちゃん子守ありがとう~♪)


ヘアスタイルかわったらなんかうれしーな~~♪
[PR]
by minoricafe | 2010-09-30 16:37 | hibi
ぶさかわいい♪
f0190004_1705422.jpg


なーさん朝から散歩、
昼からも散歩。
靴を履いて散歩するのが楽しくてしょうがないみたい>m<
靴を指差して「あーあーっ!」
しょうがない私も運動不足だからね~^^;つきあうかー

でも途中で雨が降ってきたから抱っこして帰ろうとした。

怒って暴れた>m<;頭ペシペシっとなーさんに叩かれた(笑)
ちょっと眠かったみたいね^^;
おっぱいあげたらすぐ寝てくれたわ。

涼しくなってくれたからお散歩もしやすくなってきてうれしいわ♪

f0190004_178373.jpg


               (↑ へんがおなーさん)

おやつにアンパンマンビスケット♪

f0190004_1794825.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-09-27 17:09 | kids
雑貨屋さんで、
気温がぐっと下がりましたね~。
朝子供達の着替えに悩みますよね~~^^;
長袖か、半袖か?!
どうしようか迷ってたら勝手に自分で選んで着てたまちゃ、見ると・・
ノースリーブかぃ!(笑)
どう考えてもおかしいやろそれはー、と言うと
照れながら半袖に着替え直してました。
f0190004_1538356.jpg

                 (↑ お店の中で追いかけっこを楽しんでるなーさん♪)
今日はお友達に誘われてランチ&カフェに♪行ってきました。
私達がスィーツをゆっくり食べれるように
ご主人がなーさんを抱っこしてくれたので大助かり^^;
男前のご主人にすっかり慣れてしまってなーさんも満足げでした(笑)


我が家こんどはイノシシの大群にお庭を荒らされえらい事になってます^^;
ほんまどいなん~?!
[PR]
by minoricafe | 2010-09-24 15:40 | hibi
めでたく・・
f0190004_14531344.jpg


昨日はなーさんの1歳のお誕生日でした^^*

去年は運動会用の弁当を作っているときに陣痛が来て

急いで作り終え病院に向かった時の事を思い出します(笑)

子供達が競技でがんばってる中、私はなーさんを出産してました~。

3人目とはいえやっぱり痛くて旦那に「おしりーっおしり押さえてて!!!!」

と何度さけんでたか^^;しばらく痔になって痛かったなぁ(笑)

無事うまれてきてくれたなーさんはやっぱり・・「またこの顔?!!」(爆)


お誕生日は一升餅を担ぎました。

f0190004_15101131.jpg


上二人は5合でもよー持たんかったもん。

なーさん5合で軽々スタスタ歩いてた^^;(寝起きやったのに)

もっといけたやろうな!


なーさん、よう食べるねん。

ご飯時になると台所まできて「まんまっ!まんまっ!!まんまぁーー」

ってめちゃかわいい>m<

あとなーさん大好きやねんアンパンマン~♪

もー、アンパンマングッツすてんと残しといたらよかったわ~~TT

「あんぱんまん~あんぱんまん~~!!」って

どんな小さいアンパンマン柄もみのがさへんよ(笑)

ほんでもアンパンマンってすごいよな!

そんななーさんのバースディケーキはアンパンマン♪

15cmのミニケーキに小さくパータデコール。

簡単でよかった(笑)

そしてこの小さい苺!!

これは「夏苺」お取り寄せしました^^v

めちゃめちゃ小さいねん!

ちょっと固めやけど、あまずっぱくておいしい~~♪

アメリカ産の苺も売ってたけどやっぱり国産にこだわった^^;

食べて安心なのがいいよねー>m<

f0190004_15252929.jpg


昨日ご馳走でたべきられへんかったから

今日食べます^^

なーさん、喜んでくれるかなーー>m<☆
[PR]
by minoricafe | 2010-09-21 15:26 | birthday
秋の大運動会
f0190004_23242742.jpg





              めちゃめちゃ疲れたっちゅうねん~!
[PR]
by minoricafe | 2010-09-19 23:25 | hibi
肌寒い。
f0190004_1310542.jpg

                   「シャキーン!」



朝晩どころか今日はお昼間もひんやりしてる。

この週末はみのりとまちゃの運動会があって

なにより家族の弁当のことで頭がいっぱいなのである。。

何作ろうかなー。定番なおかずしか頭に浮かんでこない~。

そういえば去年の今頃はもうとっくに栗拾いをして

運動会には栗おこわを作った記憶があるねんけど、

どないな~ん?栗、やっぱ今年の猛暑で熟してへんのやろかー。

見上げるとまだグリーンの栗はなってるよう・・だが、

下を見ると実入りせず落ちたイガがいっぱい落ちてる!!!!

もしかして今年はナッスィング~?!(滝涙)




そうそう山には動物が食べる餌もないのかこないだは猿の集団がやってきて

まだ青い柿を食い散らかして帰ってったわーm-;

熊もでてるって聞くし、

動物達も危機を感じてるやろうね;;
[PR]
by minoricafe | 2010-09-17 13:28 | hibi
おでかけフォト
f0190004_9202457.jpg



やっと涼しくなってきたと思ってたのに

昨晩は蒸して寝られんかった>m<



それから、なーさんがたぶんおとといから突発になってて

湿疹も昨日から出始めてて超ーー機嫌悪いのですーm-;

でも今回は高熱も出てないと思うし(たぶん)

そういえば機嫌悪かったなぁ^^;みたいな(おい)

突発って治ってもしばらく病気気分にならはるやん?

それがかなんねんな^^;

でもよかった運動会前で>m<



ご近所な神埼農村公園「ヨーデルの森」に遊びに行ってきました。

近所言うてもなかなか行かへんのよね^^;

休みの日はのんびりおうちにいたいアタシ。

旦那は出掛けたい派。

でも今回はアルパカが見たくて出掛けてきました。

子供達も「ミラバケッソミラバケッソ~~♪」とテンション高め>m<

15分ほどで到着。


あいにくミラバケッソは暑さに弱いためクーラーが聴いた小屋で

ネンネしてました(ぜいたくー)

てかあらゆる動物ぐったりしてるしーm-;

写真も数枚。



f0190004_9161067.jpg


ヤギや羊も自由にふれあい。。

f0190004_9162717.jpg


ミニ豚をながめるなーさん。

芝滑りも出来る!

これはおもろそう!

じつはこれが目的(子供達は)

f0190004_9192174.jpg


だから結局羊とか豚とかー、あ、ペンギンもいたな。

鳥類、ダチョウに・・カピバラ?

アルパカのお散歩が見たかったのになぁ~。


f0190004_9224569.jpg


しょうがない、これで。>m<
[PR]
by minoricafe | 2010-09-13 09:23 | hibi
葡萄のサイダー!
お昼間はやっぱり暑いよね。

今日もまたじゅんちゃんに誘われて

テトラゴナへお茶しに>m<

「また来たんか!」

って言われそう>m< 笑


おすすめの葡萄のコンポートが入ったサイダー!

(正式名はコンポート果実のスカッシュ・・だそうです。)


f0190004_1611735.jpg


これ飲みたかってんよ。


コンポートおいしすぎ!


なーさんじっとしてなさすぎ!(滝汗)



またさそってな~♪
[PR]
by minoricafe | 2010-09-10 16:13 | hibi
葡萄のコンフィチュール
昨晩は寒くて目が覚めて全開にしてた窓を閉めました^^;

まちゃなんて布団から外れて畳の上だし、

なーさんも転がってちゃって行方不明になってるし(汗)

それぞれ布団をかけてまわって・・・何回それを繰り返すか。。^^;


遠くにパンツ一丁で寝ている旦那はしっかり自分だけ布団に包まっててほんまにぃー>m<;

ゆっくり朝まで熟睡したいっすー。


いつもならこの時間はジメジメし始めて扇風機がんがんのはずなのに

まだ肌寒いし!

おぉ、、やっと秋めいてきましたね♪


秋の果物と言えばそう毎年おばちゃんに頂く福知山の夜久野高原葡萄~。

甘くてめっちゃおいしいの。

今年はまた特においしいらしい!

また商品にはできない不ぞろいの子達をジャムでもしてと

頂いた葡萄たち。

見た目ちっさいしブルーベリーみたい。

f0190004_10324120.jpg


めんどくさいけどひとつひとつ皮をむいて・・

種もあったけど小さすぎて取れなかったからそのまま炊きました^^

皮もだしパックに入れて炊くと黒紫でつやつやに・・

おいしい葡萄ジャムのできあがり♪

f0190004_1033370.jpg


パンにつけて食べようかと思ったけど

ヨーグルトにかけてシンプルに食べてます>m<

子供達もはまって毎日「ブドウヨーグルトちょうだい!!!」

と言っておいしそうにほうばってます♪

私も毎日の楽しみに♪

f0190004_10353079.jpg


おいしいよ~~

また作りたいけど買うと高いのよね^^;

また来年楽しみに待ってます(笑)
[PR]
by minoricafe | 2010-09-09 10:37 | sweets
色々..
昨日買い物の帰りふと空を見上げると

秋の雲が。

こんなに暑いのに秋は近づいてきてるんやね~と。

晩のおかずに秋刀魚を買いました。

うわさには聞いてたけど高いのよね;;

3匹買いたいのをケチり2匹に(笑)

もちろん旦那様には丸々1匹(ぐおーー)

わたしとみのりは半分こ。

まちゃは冷凍してた塩鯖を。

おいしかったけど、

さんまにはスダチがないとねーー(笑)

あと大根おろしもすっかり忘れてたよ。

なんだかぼーーー・・・っとしてた。


夏休みが終わってやれやれやと言うのに

9月はイベント多しやん!

運動会の弁当も頭痛いし、

なーさんのバースディケーキもどないしよーーみたいな。。。

なんや落ち着かんね~~。



ボツろうと思った写真でも貼り付けておこう。


f0190004_12345858.jpg


お祝いのお花。素敵やったねん~♪

f0190004_12353932.jpg


昨日の無花果のコンポートもまた食べたいし。

f0190004_12361152.jpg


終始ご機嫌のなーさん。

慣れてうろうろうろうろ・・(滝汗)ゆっくりできん(笑)


以上。
[PR]
by minoricafe | 2010-09-05 12:37 | camera