Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ヒサビサシフォン♪
久々にシフォンを焼きました。

頼まれものですが、余分にもう一個おうち用にも焼いたので

地味なシフォンを撮ってみました(笑)

f0190004_15282566.jpg


もう何度も撮ってるけど今回はちょっと肌理細かく撮れた気がします。

f0190004_15542630.jpg


ホールは相変わらず地味ー。

f0190004_155518.jpg


自然光で撮りたいけど、窓の外によしずを立ててしまってるので

暗いんですーm-;なのですぐぶれちゃう;


で、シフォン、これまた口に入るのも久しぶりなんですが、
f0190004_15552365.jpg


あぁアタシやっぱり天才?(爆)

もう最高においしかったですよ。(これくらいにしとこう)



(私信・・端くれいるかい?)




晩御飯終わってから旦那に子供達見ててもらってその間にちゃちゃっと焼いて。

今回のメレンゲもいい感じで絶対美味しいと確信してました^^v

シンプルだけどホントおいしいお菓子だわ。
[PR]
by minoricafe | 2010-08-31 15:33 | sweets
夏休みも終わり
f0190004_10373821.jpg


砂浜に咲く小さな花。





夏休みももう終わり。
f0190004_8552151.jpg



ボツもまとめて>m<

f0190004_1562951.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-08-31 08:08 | camera
はじめての海
f0190004_10302487.jpg


子供達、実は海がはじめてだったりします。

そんなに遠くはないのにね~^^;

まぁ今年もなーさんがいるし無理かもね~・・なんて思ってたけど

思い切って連れて行ってきちゃいました。


f0190004_1126247.jpg




お昼すぎから出発したので着いたの2時くらい。

場所は竹野の弁天浜。


さすがにがら~んとしてましたけど^^;

懐かしいわぁ、独身のときは毎年今の旦那と来たものです。

子供達は、はじめての海を満喫>m<

なーさんは木陰でまったり。。

お茶を飲みながらみんなの様子を眺めてました^^*

途中なーさんを抱っこしながら海に入ったり>m<

はなせ~~入る~~~><!!!と言ってるかのように反り返ってましたけどーm-;


なーさん抱っこで撮る写真はどれもぶれぶれ(滝汗)

綺麗な海をいっぱい撮りたかったのになー;;



くらげもぜんぜんいてなくてほんとよかったー。

海水はほんと湯???!みたいやったけど^^;

しかし暑かったなぁ~~~^^;

f0190004_9494123.jpg




帰りは城崎寄って、温泉!・・・とか思ったけど、

なーさん眠くて超ぐずぐずで結局素通りして帰ってきて

地元のよふど温泉極楽湯で入りました。ーm-;

なーさん道中ぐずって寝てくれたからちょっとすっきりしたみたい・・

温泉で疲れを癒して。。体もベタベタやったしね;

みのりが手伝ってくれたからゆっくりできたわ^^*

あぁ・・日焼けで赤くなってもたわ~~TT


f0190004_11453880.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-08-30 09:56 | hibi
ボツ集
f0190004_1218922.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-08-28 12:19 | camera
サンドウィッチ
夏休みも残り数日ぅ~*:.。☆..。.(´∀`人)


なのにっ!ここ数日から始めた読書感想文に追われてて心身ともに

追い詰められてます(娘はのほほーん・・と)

それが終わったら工作(滝涙)

すっかりあてにされてしまってるやんーm-;

あぁ早いとこ済ませてすっきりしたいもんだよ~~~;;(私が)


今日はめずらしくお昼寝してくれたからパソコンにむかえますわ。

お茶でも入れていっぷくしながら・・と思うのですが寝ている場所はひざの上(笑)

あ・・足がしびれるぅ~~




何か更新するにも画像が・・;


えーと、今日のお昼ご飯でも^^;

夕べの残りの照り焼きチキンははさんだりして作ったサンドウィッチー。

f0190004_15801.jpg


たいしたもんじゃございませ~ん^^;

でも子供達の食いつきがよかったからよしとするか(笑)



来月はなーさんのバースディだわ~~;;

今の時期のフルーツって何かしら~~~~*´Д`* アァ・・・
[PR]
by minoricafe | 2010-08-27 15:14 | hibi
ただいまです。
はぁ~~~~・・・京都は暑かった・・・・;

トケルって言うよりヤケドするわあの暑さわ。

子供達も遊ぶ気満々で来たんだろうけど、

この暑さにびっくり!?

まーーったく家から出ようとはしませんでした^^;

町内も昼間はしーーーーんっと静まり返ってました。

また一日中暑い!朝から晩までクーラーの中で過ごしていました。

ほんとバテバテです>m<;

で、昨日こっちに戻ってきたんですが、

暑いっちゃ暑い。けど我慢はできる。

んー、でも蒸すっ>m<なーさんべっとり・・・・TT



f0190004_17163714.jpg



話は変わり、そーめんに飽きたまちゃの今日の昼ごはん。

塩むすび好きなんですが、

今日はのりを巻いてほしいと言ってきた。


f0190004_1632393.jpg


そーいうお年頃?(笑)

最近写真を撮ろうとするとこうやって拒否る5歳児(笑)

せっかくソフトモヒカンお披露目しようと思ってたのにな~。

短髪にしたら一気にオトコノコらしくなっちゃって~。
[PR]
by minoricafe | 2010-08-23 20:41 | hibi
サルスベリ
f0190004_1738569.jpg



今日も暑いですね~;
[PR]
by minoricafe | 2010-08-15 17:39 | camera
お盆
朝からどんよりしてそして蒸し暑い~;

今日は早起きしてお墓参りしました。

今年はなーさんも一緒に。

小さいおててを合わせて。


お盆のお供えのお花。

今年はかわいい♪

f0190004_11513640.jpg


久々にお花フォト。

f0190004_11525198.jpg


f0190004_11531266.jpg


f0190004_11533430.jpg


f0190004_11535472.jpg


お花も難しいわ>m<;

完全武装して撮って(ブトがいっぱい><;)

汗だく~。


こっちのお盆が明けたら1週間ほど京都の実家へ帰ってこようと思ってます。

京都は暑いで~!
[PR]
by minoricafe | 2010-08-14 11:57 | hibi
なーさんのしごと。
ここ2~3日涼しくなったよね~。

クーラーなしでもぜんぜんいける!

夜も窓を開けて寝ると寒くって・・

少しずつ秋を感じる今日この頃・・


今日はうるさい上二匹の怪獣がお出かけしていないので

久々に平穏な時間を過ごしてます*:.。☆..。.(´∀`人)


久しぶりに静かに朝寝をし・・(ほんの30分だけれども・・)


f0190004_1237675.jpg


そして起きたらいつものように出したい放題。

もう諦めて好きなだけ出させてあげましょう~^^;


f0190004_123919100.jpg


日々成長、昨日できなかったことが今日できてる。

来月は1歳の誕生日だって・・。

早いもんですねぇ~。。
[PR]
by minoricafe | 2010-08-09 12:42 | kids
ぼちぼち・・
2時を過ぎたのでクーラーつけてもいいですか?

はぁ~~・・・快適ー。

もう朝から暑いですよね~、10時過ぎたくらいから

おへやの中が湯みたい・・・・ーm-;絶えられんな~~。

何をしてても眉間にしわが寄りますわ。

まずなーさんが汗だくでくっつきまくり。

掃除も洗濯も足にすがりまくってまともにできないでしょ~、

ぐずっているのでお乳を飲ませてやっと寝てくれたと思ったのに

まちゃの奇声で起こされる(涙)



今はなーさんの為にすべて諦めている状態~。

お菓子作りだって、ミシンだって。そうね~外食もアカンね~。

(こないだの王将ではえらい目にあった。もうしばらく我慢しとかなあかんわ。)


おうちのご飯だって手抜きになることも多いかもねぇ^^;

だーれも今のトコ文句言ってこーへんし>m<いっか~


でもさすがにこの連日の暑さには参るね;;

今日の晩御飯はソーメン!!


あ、さすがに悪いから、かぼちゃでも炊いとこうか(笑)


子供生まれると自分の身もかまってられへんよね。美容院も長いこと行ってへん、

預けていったらいい話なんやけど、めんどくさいねん。(あとあと・・)

あと~我慢して、放置してたらほら~~・・・

蓄膿悪化しちゃったみたい・・・TT

下を向くと鼻に水が入ったみたいな痛さ?つーんとくるのよ。

顔面も痛いし、頭痛がしてこないだは熱も出た。。

旦那に言っても「ふ~ん」って感じで興味ないしーm-;

「寝といたらええやん。」


とかーー。

そんでええんやったら寝とくけどーー(怒)

男の人にはわからんのかな?そーいうトコ!(あ、人による?すみません;)


あぁ、虫歯もあるねんけど^^;治したいなぁ。

あと、今度実家帰ったら整体行こう!!骨盤治したいねん!!

広がった骨盤治したら少しは・・・・>m<


今、なーさん、ひざのうえでネンネしてるの~♪かわい~~。

もうほとんど歩いてるねぇ。よたよたくねくねして歩いてる姿がかわいくって(オヤバカ)

まだまだハイハイしてていいのに、しょうがないうちは極狭だから・・・-m-;


全然関係ないけど、

こないだもらった鳥取土産?

びびびのねずみ男のクリームパン。

で朝食。


f0190004_166597.jpg


(画像暗~)


日曜日のお昼ご飯。

まじで冷蔵庫には何にもない~~って焦って冷凍庫ごそってたら

出てきた手作りコロッケ>m<6個!

冷たい油の中から揚げると爆発しないでぇ~~^^v


f0190004_1695066.jpg


肉じゃがコロッケ。生クリーム入り>m<



















  
[PR]
by minoricafe | 2010-08-03 16:11 | hibi