Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
カテゴリ:kids( 16 )
なんか多忙・・
なーさんがハイハイしてつかまり立ちし

そして伝い歩きを始めてますます目が離せなくなりましたよ~。

テーブルもそろそろ高いやつにかえんとあかんわぁー^^;

まちゃの宿題邪魔しまくって大変~(汗)


その他何かと色々忙しい~。

みのりの学校の宿題も毎日山のようにあって、

やってもやっても終われへんし、それに親も付き合うことになるやん?

子は号泣やし、旦那はキレキレやし^^;

そんなんずっと聞いてるとしんどい~~~>m<;



写真も全然撮ってない~。

こないだまちゃの給食試食会の写真。

配膳されるまでみんなマスクの姿って奇妙やとおもわへん?


f0190004_9292733.jpg


幼稚園入園時けっこう荒れててんけど(特に男子ー)

今回ましになってたわ~^^;

椅子に座れへん子もちゃんと座ってたし。

そんだけでも褒めてあげななー^^;

先生もたいへんやで~。

私も昔は幼稚園の先生を志してた時もあった?・・けど、

今はぜったい無理ーって思うもんなー(苦笑)


ということでまたしばらく滞りそうですわ~。


おいしいもん食べてまったりしたいーーー!ぱーっと買いもんも行きたいわー。
[PR]
by minoricafe | 2010-06-09 09:36 | kids
早いねぇ・・
なーさん8ヶ月になりました♪

早いもんですわ^^;

あっちゅう間に1歳とかなっちゃうの?寂しすぎる・・・;

もうちょっと赤ちゃん味わっていたいのにどんどん成長しはります。

うれしいやらさみしいやらフクザツ(苦笑)


なーさんはたしか6ヶ月くらいに寝返りをして、

気がついたら転がりながら自力でお座りもできるようになっていました。

そして最近はつかまり立ちまで@@;

パソコンデスクのマウスが気になって気になって^^;

ついに手に届いたようであこがれのマウスをペロペロしてはりました(焦)

ハイハイは・・・どんどん下がって行ってなぜかお座り体制に

なーさんも「あれ?なんで?」てな感じに^^;


手に届くところのものはぜーんぶ引き出しちゃってふと目をやると

えらい事になってますーm-;

そろそろ玄関に柵をつけないとなー。



f0190004_10194175.jpg


離乳食は8ヶ月というのにまだ1回食(汗)

超スローペースやね^^;

まだまだペースト系だしね。

でもおお口で何でもペロッと食べてくれるのでうれしいです*^^*

色んなお野菜をぐつぐつ炊いてミルでガガッっとしたものとか、

シラスとブロッコリを濃い目の鰹と昆布出汁で炊いてとろみをつけたものとか。

これからは畑でお豆さんが出来てくるのであげてみようかな^^

f0190004_1025026.jpg


みのりの時はがんばって作ってもあんまり食べてくれなかったりして

苦労したなぁ^^;

それでこんどはまちゃ、手を抜きすぎて日々味噌汁かけご飯(汗)

具沢山味噌汁だからゆるしてー。(笑)

f0190004_10303045.jpg


f0190004_10305538.jpg



みきちゃんからもらった花柄のモンキーパンツとスタイ。。

超かわいい♪

ありがとうね~☆



今日は昨日より気温が下がってますね。

なーさん風邪ひいちゃって、鼻水がでてくるしそうですーm-;
[PR]
by minoricafe | 2010-05-27 10:33 | kids
幼稚園入園!


入園グッツも昨日一日で仕上げ(笑)

一日ドタバタしておりました(汗)

まちゃ君幼稚園無事入園いたしました^^;

月曜日からがんばってね!(えらい簡単な)


f0190004_1541476.jpg



靴買いに行ったらぜんぜんええのがなくて(母好みの)

「ままーこれがいいー!!しゅんそくーアキレスーー!!!!!」(興奮)


めっちゃテカテカの駿足シューズを買わされました(悲)


f0190004_15453911.jpg



入園グッツ。

仕上がったん夕方やもん。そんな画像(笑)

箸袋に歯磨き袋、お着替え袋に、給食エプロン袋。

えー、それに座布団カバー。

ある生地使ってほいできた。イカリのタグつけたらええ感じやん(笑)


ひっさびさのミシン、肩がこった~~~>m<
[PR]
by minoricafe | 2010-04-09 15:50 | kids
きょうのなーさん。
なーさん、5ヶ月目に入りました。

f0190004_14243025.jpg


相変わらず寝返りはまだです。

がんばっている姿もないんだなーこれが。


まーのんびりぼちぼちいこうやなーさん!


体重もグラフの中には入ってるし、あ、ちょい少なめらしいけど、

ミルク足そうとも飲まへんからこのままおっぱいだけでがんばる!

離乳食は・・これまためんどくさい。6ヶ月または7ヶ月からでもええと思ってる。

なーさん、ちょっとアレルギーの気があるみたいで。


あと性格は穏やかでやりやすい~。とくにまちゃが大変だったので余計に思う。


よく笑うし、バーブーとよくしゃべる(笑)


ほんまかわいい末っ子や♪


あ、きょう初めて手と手を合わせとった!

少しずつでいいからな~~^^
[PR]
by minoricafe | 2010-02-21 14:42 | kids
今日のなーさん♪
                「アタチだけをみててんかー。」

f0190004_1104910.jpg




                「もっとおしゃべりしてーなー」

f0190004_1124460.jpg



                「よそみせんとってー」


f0190004_1143987.jpg

           
       

                「おしゃぶりでごまかさんとってやー」



f0190004_1172677.jpg



                「泣いてまうでー」
[PR]
by minoricafe | 2009-12-03 11:10 | kids
2ヶ月と7日
はやいものですねぇ~。

目が合うようになり、首もだいぶしっかりしてきました。

レンズを向けるとオモロイ表情をしてくれました(笑)

f0190004_11123570.jpg



             「んべー。」


気がつくともうすぐ11月も終わりやん。

なんかやることいっぱいあるのに何もできてへんわ。
[PR]
by minoricafe | 2009-11-27 11:16 | kids