Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
カテゴリ:hibi( 51 )
ぼちぼち・・
2時を過ぎたのでクーラーつけてもいいですか?

はぁ~~・・・快適ー。

もう朝から暑いですよね~、10時過ぎたくらいから

おへやの中が湯みたい・・・・ーm-;絶えられんな~~。

何をしてても眉間にしわが寄りますわ。

まずなーさんが汗だくでくっつきまくり。

掃除も洗濯も足にすがりまくってまともにできないでしょ~、

ぐずっているのでお乳を飲ませてやっと寝てくれたと思ったのに

まちゃの奇声で起こされる(涙)



今はなーさんの為にすべて諦めている状態~。

お菓子作りだって、ミシンだって。そうね~外食もアカンね~。

(こないだの王将ではえらい目にあった。もうしばらく我慢しとかなあかんわ。)


おうちのご飯だって手抜きになることも多いかもねぇ^^;

だーれも今のトコ文句言ってこーへんし>m<いっか~


でもさすがにこの連日の暑さには参るね;;

今日の晩御飯はソーメン!!


あ、さすがに悪いから、かぼちゃでも炊いとこうか(笑)


子供生まれると自分の身もかまってられへんよね。美容院も長いこと行ってへん、

預けていったらいい話なんやけど、めんどくさいねん。(あとあと・・)

あと~我慢して、放置してたらほら~~・・・

蓄膿悪化しちゃったみたい・・・TT

下を向くと鼻に水が入ったみたいな痛さ?つーんとくるのよ。

顔面も痛いし、頭痛がしてこないだは熱も出た。。

旦那に言っても「ふ~ん」って感じで興味ないしーm-;

「寝といたらええやん。」


とかーー。

そんでええんやったら寝とくけどーー(怒)

男の人にはわからんのかな?そーいうトコ!(あ、人による?すみません;)


あぁ、虫歯もあるねんけど^^;治したいなぁ。

あと、今度実家帰ったら整体行こう!!骨盤治したいねん!!

広がった骨盤治したら少しは・・・・>m<


今、なーさん、ひざのうえでネンネしてるの~♪かわい~~。

もうほとんど歩いてるねぇ。よたよたくねくねして歩いてる姿がかわいくって(オヤバカ)

まだまだハイハイしてていいのに、しょうがないうちは極狭だから・・・-m-;


全然関係ないけど、

こないだもらった鳥取土産?

びびびのねずみ男のクリームパン。

で朝食。


f0190004_166597.jpg


(画像暗~)


日曜日のお昼ご飯。

まじで冷蔵庫には何にもない~~って焦って冷凍庫ごそってたら

出てきた手作りコロッケ>m<6個!

冷たい油の中から揚げると爆発しないでぇ~~^^v


f0190004_1695066.jpg


肉じゃがコロッケ。生クリーム入り>m<



















  
[PR]
by minoricafe | 2010-08-03 16:11 | hibi
とけそうっす・・
梅雨明けましたね。

太陽がんがん、入道雲もくもく..

なーさんべったり^^;

そしてクソ夏休み(笑)




アジサイももう終わりですね~。

お家の中でも癒さしてもらいました^^

しっかり水揚げさせてから(半日くらい?)

斜めに切って中の綿をとり、焼きミョウバンをすり込んであげると

2週間はもちます!

なかでもアナベルなんかは弱いかもね。それでも1週間くらいはもったかな?


「墨田の花火」


これなんか3週間目(笑)


f0190004_15153329.jpg


外のやつより長持ちしてる・・・・






なーさん、お家ではあたしにべったり^^;

パソコンなんて無理無理~だし。

最近は手を離してしばらく立ってる。

まるでレッサーパンダのアレみたい・・(なんやったっけなー(笑))

危なっかしいから・・^^;

激しかった人見知りも落ち着いてきたし、

機嫌がよければバイバイもじょうずじょうずの拍手も>▽<披露してくれます。

成長したなぁ~。もうすぐ10ヶ月?


はやー。


おきにいりはビヨンセ。

超ご機嫌に足上げダンスしてくれます(笑)

f0190004_15225571.jpg


首振りしたりして見てて超ウケルー>m<
[PR]
by minoricafe | 2010-07-18 15:23 | hibi
暑いですね~
すっかりご無沙汰してました^^;

なーさんが大変で(汗)

そこらじゅうのもの引き出すし、

えらいこっちゃですわ~。

あたしは日々なーさんのおっかけ隊してます(笑)



久しぶりにお友達をランチに招待して(笑)

おうちカフェみたいなことをしてみました>m<

といってもメニューはカレーとサラダのみ~。

あ、あとは簡単に作れるマンゴープリンを用意して。

ごめんね~レパートリーが少なくて^^;


f0190004_11405471.jpg


カレーはチキンカレー。めっさ辛かったです。ごめんよ~。

トッピングはお義母さんのらっきょに牛蒡の素揚げ。

たんまり作ったから今日も食べれるな(爆)

マンゴープリンおいしかった~♪

夏はやっぱりこういう冷菓がいいねー。





なーさんのお散歩コースでいただいた「あじさい」

一輪だけでいいって言ったのにこんなにもらっちゃった^^;

「枯れたらまた言いなれ~なんぼでもぼってくれたらええから~♪」

って。(嬉)

長めに切ってきたので挿し木できるよね>m<


f0190004_12122442.jpg


額が小さくてかわいいんです♪

f0190004_12161195.jpg


さっそく色んなところに飾って癒されてます>▽<♪

ドライフラワーにしてもカワイイかも~~。
[PR]
by minoricafe | 2010-06-24 12:16 | hibi
雨ですなぁ・・
またしとしとと雨・・

気温も下がってますね~。

蓄膿が悪化して鼻から膿が止まらない;

気温の変化にたえられませんわーm-;




f0190004_11382787.jpg


「オダマキ」


種が飛んであちらこちらに咲いてます。

ファインダーを覗かずに撮った一枚。
[PR]
by minoricafe | 2010-05-23 11:46 | hibi
お散歩♪
久々のいいお天気なのに母は朝から偏頭痛;;

昼過ぎてからお薬が効いて楽になってきたので

なーさんとお散歩。

最近ずっと雨ばっかりやったもんな~。

途中ひとやすみして緑のじゅうたんでおすわり♪


f0190004_995666.jpg


と言っても草刈りしたあとでチクチクするんだけどー^^;

雑草をつかんで口に運んだり・・テントウムシ指で追いかけたり(笑)

楽しそう♪



f0190004_9131534.jpg



こちらはたんぽぽの赤ちゃん♪
[PR]
by minoricafe | 2010-05-17 09:14 | hibi
ゴールデン☆



みなさんいかがお過ごしでしたか~?

我が家は子供会の遠足で東条湖おもちゃ王国まで行ってきましたよーーm-

ババ込みを予想していたけどそれほどではなくて良かったわ^^;

乗り物よりも室内のプレイランドが充実してるんかな?

といってもトミカランドやリカちゃんハウス、戦隊シリーズランド・・

あと、女の子がよろこぶままごとハウス?あとなんやろ・・あんま覚えてへんけど・・(笑)

そんなんやから楽しめるのも小学校低学年までって感じ^^;

終始木陰を求めてなーさんとぼー・・っとしてた私。

まちゃは旦那に任せて、みのりらは友達同士で勝手に遊んで行動してるし、

楽~♪

所々思い出に写真でも撮って(笑)

f0190004_1052399.jpg


f0190004_107169.jpg


ろくな写真撮ってなかったわ(汗)

みのりなんて別行動やから一枚もないーm-;


f0190004_1091728.jpg


なーさんのどアップでも載せておこうか(笑)

たかいたかい~~♪


寝不足でバス酔いして気分わるかったわ~~。

来年はもちっと近場でバーベQとかしてくれへんかな^^;



そうそう・・遊園地に行くまでに寄った「加西フラワーセンター」ここは今チューリップが

見ごろでめっちゃ綺麗かった~♪

お花って癒されるわ~。

「もうおもちゃ王国なんか行かんでここでいいやん~~!」

って言ったらブーイングやったわーm-;


f0190004_10154771.jpg


f0190004_1016516.jpg


見てんっ!めっちゃ綺麗やんか~~。

って言ってるのは大人だけ~>m<


最後にみのりも載せとこ。

写真キライで撮らしてくれへんねん^^;

f0190004_10185742.jpg



やれやれな休日、どっか行ったのはこの一日だけで

旦那も仕事やからそのほかの日はずーーっと私一人で子守。

やっと今日から幼稚園に学校でうれし~~~☆

何しよ~~(笑)




[PR]
by minoricafe | 2010-05-06 10:21 | hibi
お昼ごはんにボロネーゼ
ゴゼイジャーソーセージの威力はすごい!(笑)

何事もなく幼稚園にいってきま~す!と元気に登園してくれました(ほっ)



給食がゴールデンウィークあけるまで出ないので

それまで11時半のお迎えーm-;

行ったと思ったらすぐ帰ってきはりますわ^^;


昨日から大なべで煮込んでいる特製トマトソースで

ボロネーゼを作ってお昼ご飯。


f0190004_155211100.jpg



毎日スパゲティでもいい!と言う麺好きのまちゃ。

ついでるそばから「もっともっと大盛りにして~!もっとー!!!」

食べてる最後のほう眠気で白目むいてましたけど(笑)


f0190004_1555539.jpg



ママの分と、まちゃの分。

アタシも結構食べたねん>m<

食べた分身につくねん。(ほっといて~)


f0190004_15593746.jpg


お腹すいてたんやろうね・・必死でたべてはる^^;
[PR]
by minoricafe | 2010-04-19 16:00 | hibi
多忙な日々;;

春です~~。朝来もようやく満開に~。

春休み入ってすぐ京都の実家に帰ってたんだけど、

一週間ほとんどが雨や嵐の日々ーm-;たまに雪も降った。

京都でも洛西はまだ気温が低いので遅れての開花。

f0190004_9255239.jpg






実家から帰ってすぐ法事で城崎に1泊。

うちからこんなに近いのに一度も行った事がなかった^^;

うちと親戚だという「つばきの旅館」さん。

あちらこちらに椿が。


f0190004_9315034.jpg


椿って色んな種類があるんですねー。

めっちゃかわいい。

f0190004_9323638.jpg



こうやって一輪ずつ竹に。


f0190004_9344894.jpg


中でもこの椿がかわいい!




実家や法事で上げ膳据え膳の日々でますます体重がーm-;やばすぎる~~


それより、まちゃの幼稚園の準備がまだなんですけどー。
[PR]
by minoricafe | 2010-04-06 09:41 | hibi
優雅に・・
まだまだ家の周りには雪がとけ残ってます^^;

べちゃべちゃですがそれでも子供達はうれしいみたいです。

学校の帰りも道草して雪遊び。なかなか帰ってきません~。


母は久々のランチ♪

贅沢にお肉屋さんで焼肉丼をほうばる。

お相手はなーさんより一ヶ月前に生まれた僕ちゃんのママ♪

もうハイハイしそうなんですよー。スゴイ~~!


なーさん?

まだ寝返りもまだまだです^^;もうすぐ6ヶ月なんですけどね~。

そろそろ離乳食でもはじめなきゃなんない?!

人が食べるところをじぃーーっと見つめてよだれだら~・・・ん。

もしかして?食べたい?


母たちは焼肉丼を得意の早食いをして、向かいの雑貨屋さんにお茶しに行ってきました。

雑貨をひと回り見て今度は別腹のシフォンセットを頼みました。>m<食べすぎちゃう?


f0190004_23593046.jpg



お互い出産太りを解消できてなくってやけ食い?

産後はいくら食べても痩せてたのに今回だけは全然やせへんTT

それやというのに腹すきまかせに食べてしまうんだよねー(ほじほじ・・)

あかんなー。

なーさん、もっとおっぱい飲んでーや(ちがうやろ)


f0190004_03645.jpg



おいしいスィーツにおいしいコーヒー、それにかわいいべビちゃんに癒されるわぁ・・^^*
[PR]
by minoricafe | 2010-03-12 00:05 | hibi
雪が降ってるー
雪つうか、みぞれが降ってるよ~;


f0190004_921921.jpg



寒いけども、雪てー。
[PR]
by minoricafe | 2010-03-09 09:22 | hibi