Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
カテゴリ:hibi( 51 )
おすすめ絵本
少しの間ご無沙汰しておりました。
なんとなく気分も落ち込み気味で。。。
なんやろう。。
特に何があったって訳ではないんやけど、

そっかーー、たぶん甘いもんが足りんのやろうなぁ^^;  笑


って、またタイトルからずれていくので、
戻しますっ。


まちゃの幼稚園で読み聞かせボランティアをしてるんやけど。
はっきり言って緊張すんで~~!
読む前の日とか胃が痛いもん(笑)
子供って・・・結構素直やし思ったことそのまま言うてまうし^^;
子供相手にいつもドキドキ(笑)

でも実はあたし結構本読みうまかったりしてっ>m<
前回は悲しいお話でうまく引き込めた。。

でもって今回二回目なんやけど、
もーー、本読みの日前日まですっかり忘れててんーm-;
けど、毎週我が家では10冊はねえちゃんやまちゃが図書館で借りているので助かった~;
その中からまちゃのおすすめの絵本を使わせていただくことに。。。>m<(まちゃスマン;)

f0190004_1456553.jpg


これ、「なにたべてきたの?」
つうとっても短いお話~。
まちゃがめっちゃおもしろいから!って言うので。。
読んでみると、
正直そんなにおもしろいってわけでもないし、そしてまたオチもないねん(笑)

でも実際幼稚園児前にして読んでみると、
そりゃあもうどっかんどっかんウケてんねん>m<笑
その様子をみて私もおもしろくなって、もっと大げさに読んだら
もっともっとウケてん~♪(これの何がおもろいん~~??!)
この園児のウケてる様子がかなりおもろかったわ(笑)
あ~、なんなんやろ~~子供ってこんなん喜ぶのねー。
勉強になったわ~~(笑)


後でまちゃに「ママって面白いなってみんな言ってたで^^v
ほんとはママもっと面白く読めるやんな~♪」
・・・とな^^;これ以上無理っす;


あ~次はどんなんにしよ~。
次は、怖い本で怖がらせてやろうかな~~うひひひh。。

子供相手でちょっと元気もらえたかも>m<

f0190004_157454.jpg


ほんとはこんなんや、こんなんとか読んであげたかったりするんやけど、
長い話はもたんやろうなぁ^^;

f0190004_15759100.jpg

[PR]
by minoricafe | 2011-01-31 15:12 | hibi
ちょっとまって~~
f0190004_19201276.jpg


ええぇ~?!!!
もう咲いちゃったんすか??!

ええーーーー><;;

二発目もあるんですよねっ?(笑)

昨年の咲き方とちが~うんだけど。。。。^^;

f0190004_19224784.jpg


これからもっと伸びてぱぁあっと開いてくのかしら。。。(ドキドキ。。)

それともこれで終わり??!!









うれしいお届け物♪
[PR]
by minoricafe | 2011-01-18 19:29 | hibi
ヒヤシンス
f0190004_1553252.jpg

昨年の秋ごろから水栽培している
「ヒヤシンス」
室内温度が高いのかもう花芽が出てきてしまっている>m<;
このままあっという間に咲いてしまうのか?
のんびりでいいんだけどなー。。。

3つのうちひとつはこないだやっと芽がでたとこ。
f0190004_1556790.jpg

子供達もみんな花が咲くのを楽しみにしているのだ。

綺麗な花咲かせてくれるかな?

f0190004_15571385.jpg




関係ないけど、今年は年女~、
そう。。本厄なのだ@@;

厄払い行ったほうがいいのかな~~;(意外に気にするタイプ)
初夢は交通事故で空を飛ぶ夢。。。。;;;
めっちゃ汗かいて目が覚めた。

「ゆ・・夢で良かった。。。@@;」
今年は色々おとなしくしといたほうがいいのかも~>m<
[PR]
by minoricafe | 2011-01-09 16:01 | hibi
メリークリスマス♪
f0190004_15323682.jpg


我が家のクリスマスは朝から大騒ぎ>m<;
今年のクリスマスプレゼントまちゃは「ベイブレードと名人縄跳び」
なーさんは「夢こいぬ」
で、みのりは「ローラースケート」
実はこのみのりのローラースケートは旦那が勝手に決めて買ってきたもの^^;
本当は犬が欲しい。。。。でも無理なので大きい犬の動く(笑)ぬいぐるみと書かれたサンタさんへの手紙。。。^^;

私だけ頼んでたものと違う!!!!と、朝から大泣き>m<;だったんです~。
しまいにはなーさんの子犬のぬいぐるみをじとーー・・っと羨ましんで見てるしーm-;
どないなん~ちょっとー。
気を取り直すまでしばらくかかったけど、今はきゃーきゃー言うてローラースケート乗って
楽しんます。>m<ぷぷ

てか私のクリスマスプレゼントは~~~?!!(笑)


久々になーさんフォト♪
f0190004_1613051.jpg

クリスマスケーキ作りましたよ^^v
特別凝ったりしてないオーソドックスなやつ>m<
今回は18cmで焼いたん♪
このほうがいっぱい乗せられるしね♪
でもフルーツも苺とブルベリのみ。去年とか色々売ってたのに今年は
なんにもなかったよー。ラズベリーとか乗せたりしたかったなー。

生クリーム、ぼーっとして泡立てすぎてん>m<;
パサル一歩手前?やった~~~++;
食事はチキン焼いたのとほうれん草のキッシュにお刺身サラダ。
もーそんだけでお腹いっぱい!!!!
てことで本日に持ち越ししたケーキ^^;
一晩置いてもっとおいしなったんちゃうかなー♪
「すべらない話」観ながら食べるねん>m<
たっのしみ~♪

f0190004_16131316.jpg

なーさん、あたしの風邪もらって鼻たれてるねん;
でも元気いっぱい~♪

テレビ観ながら作り笑いするねん。
こないだもめっちゃ爆笑(作り笑い)してるから
なんなん?って観たら、
「出川哲郎」がまたしょうもない事しててー、
それみて笑ろてるねん(爆)
ウケルわ~^^;
[PR]
by minoricafe | 2010-12-25 16:06 | hibi
もうすぐクリスマスですね♪
f0190004_16592328.jpg


クリスマスのリースを作りました^^*


っていってもほぼマチさんが>m<笑 
行きつけの雑貨屋さんテトラゴナでクリスマスリースのレッスンを受けてきました♪
ところどころ自分でがんばってやってみたもののやっぱり・・んん?っな出来に;
「マチさん~~なんかおかしいわ~;;」と言ってみると
これはココとココがいいんちゃう?・・マチさんが飾りをポンポンっと乗せると
それが不思議としっくり。。
自分でやるとただ乗せただけ~になるのに・・やっぱマチさん、センスが違うわ(笑)

f0190004_1731999.jpg


もみの木や杉、ユーカリにかわった松ぼっくり、おっきいシナモン(笑)
見た事のないかわいいお花など飾って出来上がり~*^^*
見本はもっと素敵だったのに。。。私が作るとこんな感じ・・・^m^;

f0190004_17314047.jpg


本当はなーさんを車で寝かせてから・・・のつもりが
到着したら起きてしまって^^;
邪魔されまくり~~(あらら~)
レッスンの後のお茶もゆっくり飲めましぇんでしたーm-くすん。

f0190004_1722417.jpg


味わえなかった悲しいコーヒー>m<;

雑貨屋の店内、またかわいい器が入ってる~~。。。
あれもこれもほしい・・・を今日は我慢して
ブルのソックス二足だけご購入♪(買ってるやん。。)

f0190004_17275548.jpg


クリスマスまであと少し。
今年は我が家のみのクリスマスケーキになりそう。。。
どんなんにしようかな~~*^^*

(っとその前に旦那の誕生日忘っれてた~~ 爆)
[PR]
by minoricafe | 2010-12-04 17:35 | hibi
オープンスクールにて
f0190004_8155387.jpg


以前と同じような写真^^;

まちゃの幼稚園でスリッパをちらかすなーさん。


すっかり冬仕様のなーさん、この日はあたたかかった(笑)


昨日まであたたかったのに今日起きたら木枯らしが吹いてた。
それより我が家、毎日のように熊が出没していて、
鈴なりの柿をほとんど食べつくされた。
食べきったらこなくなったけど、
熊がおらんくなったら・・
こんどはお猿の大群が・・・;
数えられないほど>m<;
30匹以上きてたと思う(怖)
畑の黒豆を大群でむさぼり食ってた。
これから収穫なのに。。。


f0190004_834976.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-11-09 08:35 | hibi
木の実♪
f0190004_1122543.jpg

またまた急に気温がぐっと下がりましたねー。
さっそくババシャツ着てます(笑)
そんでも去年よりはまだまだあたたかいんでは?

それより熊ですよー、熊!!!!
毎日のように出没情報が!!
ニュースでも出てたよね~~朝来市で熊ともみ合って突き落とされたとかで。。(めっさ怖い)
ほんとーに怖いですよー;;
昨日は小学校の帰りの通学路で読売新聞社の人に写真撮ってもらったって・・・^^;
みのり、今日の新聞に載ってるみたいです(汗)
下校風景か?!

イノシシや猿、鹿・・なんかかわいいもんに思えてきたよ。
あ、昨日は狸に出会ったねぇ。。。
ほんとどんだけー(古)

あ、この写真はこないだ京都へ帰った時に公園で拾ったどんぐり。
めーーーっちゃいっぱいおちててん!
こんなにようさん、うちの山にもなってたらええのにーー>m<;
なんて思ってしまったっす。(ほんまに)

f0190004_11243553.jpg

[PR]
by minoricafe | 2010-10-26 11:25 | hibi
ここんとこ
f0190004_9385218.jpg

疲れがたまってきてるのか頭痛がひどいです。(栗むき過ぎちゃうか?)
肩もとてもこっています。

たまにお友達とカフェに行くのですが
なーさん、かなりすごいです^^;
最近は歩きたいので抱っこを嫌がります。
自分で歩いて自由にしたいんでしょうな(苦笑)
当たり前の事ですが、お茶どころではないです(笑)

お家ではほとんど外へ出たがるので
その辺をついてまわって散歩です。
一日に何度も^^;
いっときも目が離せないのでぴったり張り付いてのお散歩。
手をつなごうとすると振りほどかれます^^;
枯れ葉や石ころ、落ちてるものすべてお口に入れようとするので
「あ~~~それダメダメ~~それもダメよ~~~>m<;」
なんて言いながら付き合います(滝汗)
ずっと小走りだし>m<;

体がついていかな~~い!!

そしてこの人まったく昼寝をしてくれないんです。
お乳を飲みながら30分寝て?それからすっきり起きてまた復活!みたいな。
吸引力が激しくなってきたのか乳がものすごく痛い!!!!

いっそ断乳する?
迷ってます。
最後だからね^^;(たぶん)
ご飯もしっかり食べてるしね、
米好きのなーさん、米はまちゃよりも多く食べてます>m<


今週末は待ちに待った陶器市に行く日♪
旦那がなーさん置いて行っていいっていうので
甘えて出掛けてきます♪
こんな事なーさん産んでから初めてよー。
いいお天気だといいなぁー>▽<♪

[PR]
by minoricafe | 2010-10-15 09:39 | hibi
毎日・・
f0190004_1637792.jpg


f0190004_1642228.jpg


f0190004_16424799.jpg



なんか忙しいわ~。
今日は幼稚園、小学校のオープンスクール&参観
それに引渡し訓練。
なーさん抱っこしつつ参観、
眠たいんかぐずぐず言うから廊下をいったり来たり。。
参観どころではないがな。
で抱っこでねんねしちゃったなーさん、重いがな(悲)
でも気持ちよさげに眠ってしまったなーさん・・愛おしい・・・。
思わずくんかくんかしちゃった。。

あぁーなんかどっと疲れが。。。
ご飯つくるん無理かもーTT



「彼岸花の写真」

色つぶれしちゃって汚いからボツろうと思ったけど
やっぱ記念に載せちゃおう。
彼岸花いっぱい咲いてるねぇ。
もう汚くなってるけど、今年もよう咲いた。
[PR]
by minoricafe | 2010-10-06 16:46 | hibi
今日は雨降りなり・・
f0190004_16243813.jpg


今日は朝から雨が降って冷えるねぇ~。

こない寒いと温かいものが食べたくなるな~。鍋とかしたいな~~。

でも昨日のカレーが大なべでのこっとる!

今月は色々と散財してしまったのでカレーで乗り切る作戦(笑)


母乳育児でか?季節の変わり目か?

髪の毛が抜けるのだ。一回シャンプーごとに旦那のかつらが出来上がるほど抜け落ちる;

「もーどないしよ~~こんな抜けてしもて~~~・・・;;」

と言うと、

旦那は

「生えてくるんやからええやん・・・」

と寂しげ。


>m<



昨日ひっさびさに美容院へ行ってきてばっさり切ってもらった。

軽くなったわ~。もうちょっと切ってもええくらいやってんけど^^;

↑のなーさん、お利口に3時間待っててくれたなり。

(ゆかちゃん子守ありがとう~♪)


ヘアスタイルかわったらなんかうれしーな~~♪
[PR]
by minoricafe | 2010-09-30 16:37 | hibi