Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
カテゴリ:hibi( 51 )
イベントの告知
f0190004_1291920.jpg


またまたお久しぶりです。
今年もあと少しで終わっちゃいますね;

今年は体調面ではすぐれない一年でした。

歯痛に始まり・・・実は、まだ歯医者行ってます;;
こないだ虫歯になった親知らず抜きました。
あと一本年末に抜く予定ですTT
出血が止まらなくて一日中お口が血の味・・・みたいな。

更新が止まった夏は原因不明の帯状の湿疹が下半身にいっぱいできました。
多分ストレスからだろうと思います。
それからぎっくり腰になったり、
いいことがほんとありません(泣)

最近なーさんがどうやらいやいや期に入ったみたいで、
なんでも「いや~。」「嫌い~。」「アッチ行って~!」
の繰り返しです。
ま、上二人にはあまりなかったことなので、
びっくりしつつも楽しんでいます。 笑

パソコンもほとんど触れることもなく、
久々に開けてみて、後ろを振り向くともう、ため息=3

ハンガーだらけになってるわ、キッチンにある調味料や鍋やなんやかんや
出してきて並べられてえっらいことになってますわ;;

こないだはたこ焼き粉ぶちまけていてくれてたし、さっきはごま塩開けて広げて
食べてた・・・++;

ぼちぼちそのぐらいで勘弁してください(涙)



近況はこのぐらいにしておいて(笑)



今日はイベントの告知にやってきました。
11月30日(水)にJUMMY’SのハンドメイドショップをOPENします。

私はスィーツ担当で、シフォンボックスを限定8個販売しようと思っています。

手が回ればチクチクもしてみたいんですが、

なんせ、なーさん次第で! 笑

たぶん無理だと思いますが(滝汗)


私以外のメンバーはカバンやお洋服、小物雑貨など
がんばって作成中です。
チラッと見せてもらったんですが、めちゃめちゃかわいかったですよ>m<
また時間作って写真撮りして載せていこうと思ってますので
覗いてみてくださいね。

handmade shop jummy's cotton
カートオープンの時間が決まったらまたお知らせしますね。


最近は日々の記録、呟きなどを携帯からこちらで綴っています。
今日はこんなん食べただの作っただの他人からしたら
どうでもいいことを(笑)
呟いています。ここよりも更新率高しです。笑

なごみでいず

[PR]
by minoricafe | 2011-11-18 12:37 | hibi
ごぶさたです
放置癖がついてしょうがないです(汗)

夏休みから始まって毎日ほんっとに忙しくて
イベントもするって言いながらそれどころではなくなってしまい・・・
ほんとに申し訳ないです。。
夏休みも終わったと思ったら今度は運動会がやってきて、
そして無事終わったとおもったら大連休・・・泣きそうTT

そして明日なーさんの2歳のお誕生日を迎えるっつうのに
ケーキを作ってあげる気力もないです(涙)
最近、近場でお気に入りのケーキ屋さんを見つけてしまったので
そこで頼んでみました>▽<☆うふ。

カメラ熱もすっかり下がってしまっていて・・・
運動会でも50枚ほど撮っただけ^^;

パソコンも全然開けられず開けてもゲームばっかりで(笑)
ケータイばっかりです。アプリにいそがしいの・・(笑)

近頃は携帯カメラで簡単に撮ってコチラで更新しています^^;
こっちの方が気軽くていいです。(笑)

では、また。
[PR]
by minoricafe | 2011-09-19 09:48 | hibi
ストロベリーキャンドル
f0190004_9113774.jpg


雨上がりのストロベリーキャンドル畑。
ろうそくのようにそしていちごのようにかわいく咲いていました。
なーさんを連れて何枚かパチリ・・
かじったり(笑)摘んだり・・好き放題のなーさん^^;
久しぶりにマクロレンズを持って行ったのに
集中できずブレブレです;
マクロレンズらしい写真も一つも撮れず(悲)
あ、歯も痛かったしね(まだ痛いんかーい!)

f0190004_917112.jpg


あ、なーさん、そこじゃまー。どいてどいてっ!
あ~~っっ!もぅ~~~!
そんな事を言いながら撮ってたような気がします^^;
カメラの腕も無いくせにただ撮りたいヒト^^;

大好きな牡丹もはずしてしまったし
ちょっとショックー;今年こそはって思ってたのに。。
でも今はオオデマリが身頃ちゃう?綺麗に咲いてるよねぇ!!
アジサイはまだまだだし~、
そうそう!!フジ!!!
そうだ今日はフジを見に行くんだった~~♪
いつまでも寝ている旦那を叩き起こして連れて行ってもらおう~~~!
レンズはマクロ?広角?何持っていったらいいんだろう~~~???(ウキウキ)

その前に歯痛薬飲まねば;;



f0190004_9252378.jpg

[PR]
by minoricafe | 2011-05-15 09:27 | hibi
海浜公園へ♪
f0190004_9354236.jpg


黄砂で景色真っ白!

子供会の遠足で赤穂へ行ってきました。

母はレジャーシートから動けず>m<笑

[PR]
by minoricafe | 2011-05-05 09:39 | hibi
sakura 2011
f0190004_15451647.jpg


京都の桜も満開でした~*^^*
実家近くの小畑川の桜も見頃でした~。
デジイチで桜を撮ろうと思ったら早充電ぎれ~~↓↓ 涙
めちゃめちゃ悔しかったですTT
数枚撮れたのですがどれもぶれぶれで泣きそう~。。
なーさんフォトはどれもボツでした(激しすぎるから・・)


4月4日熊本に住む私の祖母が他界して
お葬式に参列してきました。
まずは車で2時間半かけて京都へ帰り
実家両親と合流し
新幹線で新八代駅まで4時間!

遠かった~~・・TT

なーさん1人だけ連れて行ったのですが
もーもーもーすんごく大変で(滝汗)
お葬式中も大暴れなもんだから途中で追い出されてしまって。。。;;
おばあちゃんの最後のお別れも
ちゃんとできなかった・・・。
おばあちゃんに最後に会って話したのももう8年くらい前だったかなぁ?
おばあちゃん、私が来たのわかってくれたかな~?

私はおばあちゃんの初孫で初めての女の子で、(男3兄弟を育てたおばあちゃん)
とてもかわいがってくれたおばあちゃん。
厳しくて怒られてばっかりでどっちかと言えば
「おじいちゃん子」だった私^^;
天国に先に行ったおじいちゃんと会えたかな?

九州は暖かくて桜も満開でした。
食べ物も美味しくて、大好きなこのしろのお刺身も
たくさん食べてきました。
なにしろなーさんがこうなので(笑)
ゆっくりはできませんでしたが。(あたりまえか~)


悲しい出来事もうひとつ。。
おばあちゃんが亡くなる前に実家の猫(まもー)が
死んでしまいました。14歳でした。
実家の母もそれはそれはショックで毎日泣いていたそうです。

寝るのも一緒、テレビ観るのも一緒ご飯食べるのも一緒、
何するにも母のそばにいたんだもんね。

今でもあの椅子に座ってるんじゃないか?と思うくらい
気配があるんです。
私もまだ信じられなくて「まーちゃん!」と何度も呼んでいました。
なーさんも実家についたとたん「まーもー!まーもー!」と探していて
ほんとにびっくりしました。
家族みんなを癒してくれたまもー、
今までありがとうね。


京都の実家で撮った桜です。

f0190004_16363586.jpg


f0190004_16365522.jpg

[PR]
by minoricafe | 2011-04-11 16:39 | hibi
久々ロール♪
f0190004_10472331.jpg


ぶうロール焼きました^^;

めっちゃ久しぶりに焼いたんやけどやっぱりヒビ割れてんの>m<!
横っちょに少し亀裂があるねんけど、気にしな~い。
割れてしまってもおいしいから強引に巻く!!



今日も子供達連れて公園にいくねん♪
母はとっても疲れるんだけどね~、
大好きなお友達とのおしゃべりは超楽しいし、ストレス発散できるし、
なんかまたがんばろ~って思うんよね>m<♪

なーさん連れては正直タイヘン・・・(滝汗)なんだけど・・
最近おねえちゃんが役に立つようになってきたから・・(笑)
今日もオネガイシマス・・>m< 


さ、ぶうロールもって(なんちゃってやけど・・)出発だ!
[PR]
by minoricafe | 2011-03-31 10:59 | hibi
いろいろ。。
珍しくちょこっと風邪をひいてしまいました。
そしたら蓄膿になってしまいましたーm-;
頭がんがんするし、下向けないし(圧迫されてるような)、顔は浮腫むし(いつもか)
鼻は詰まってるしかなんわ~~~;;
とりあえず薬のんで様子みよ。



お菓子焼いてん。
春やし、苺のケイク。
フレッシュとドライをキルシュと水あめにつけて
カトルカールで♪
苺みごとに沈んでもた^^;

f0190004_853496.jpg


いいねんお家用だから。

もうね~苺の香りがぷんぷん!
食べても甘酸っぱくておいし~!
焼きたてをカットしちゃった^^;
がまんでけへんねん(笑)

バターケーキで糖質過剰摂取してるわ~~~

あかんあかん。。

体脂肪率だけが増えていってるよ~~~こわいよ~~~

体重は。。。

おそるおそる乗ってみたけど、変化なし。。ホッ(笑)










久々になーさんネタ。

f0190004_8582429.jpg


あたりまえやけど・・・
毎日お外へ出せ~ってすごいの^^;
昨日なんて雪ちらついてたやん。
めっちゃさっぶいの!
なーさんなんて全然平気やしな~
ずんずん先へ歩いて行ってしまうの。
手もつながせてもらえへん。
歩けば自由に行きたいとこいかはるねん。

言葉は上ふたりに比べたら遅いんかな?(あ、まちゃが遅かったかな?忘れた)

自分の事を「なーちゃん」と言っているっぽい。

自分の物をとられそうになると、

「なーちゃんの!もうもうもう!!」と言ってる。

あと、まんまに、あんぱんまん・・あとなんやろ。
あたしのことは「ママ」と言っているが
旦那にもこないだ「ママ」と言っていた気がする(む・・)

でももうほとんど言うことがわかっているようで気つかう^^;

まちゃが旦那にしょっちゅうしかられてるねんけど、
止めに入ったり(笑)
そのくせまちゃが近づいたらすごい怒って拒否する(笑)
まちゃはな~さんが大好きで近づいていくねんけど
叩いて拒否るねん。
かわいそう>m<

ねぇちゃんにはそんなことないねんけどな・・^^;

とにかくどうやら一番大変な時期がやってきたようやわ。
外に出る気もせん。
頭痛がする・・・
もうちょっと若かったらなぁ。。(笑)
若いうちに産んで若いうちに子育てせなあかんな^^;
そんなん言うたらあかんけど>m<
ついていかれへん。

地域の子育て教室もみのりやまちゃん時はがんばって参加してたけど、
なーさんなんて一回も行ったことないもんな。
若っいママさんの輪に入っていかれへんからな~(汗)
20代前半やで~~~
って私が色々と気にしすぎなんやけど!

でもやっぱなーさんの為には!と思ってこんど行ってみることにしたねん。
喜ぶやろな^^;


さ、今日で学校終わりやな。
明日から春休みやで~~~~
頭痛が。。。。。。。。
[PR]
by minoricafe | 2011-03-24 09:24 | hibi
こんな時だからこそ!
今、自分に出来ること・・


やっぱり自分らが元気でおって
日本を支えていかなあかんっちゅう事。

なにくそ日本!
負けてたまるか。

言葉悪いけど正直そんなキモチ・・・



頼まれてたホワイトデーのギフトを焼きまくり。

f0190004_9251394.jpg


こんなんできました。

内容は、

オレンジケーキ
スパイスフルーツケーキ
ネージュ
チョコの延べ棒(笑)
フィナンシェ
あと・・なんやったっけなー・・・?


今回はどれも完璧!
特にオレンジケーキがほんとおいしく焼けて♪
あと、チョコの延べ棒なんて鼻血もん(笑)
濃厚です。

あ、あ、忘れた、シフォンも二種(バニラとストロベリー)

f0190004_9272613.jpg


喜んでもらえたらうれしいっす^^*

f0190004_9314074.jpg

[PR]
by minoricafe | 2011-03-15 09:29 | hibi
しんしんと・・
f0190004_16452048.jpg


降り続いてるんですけど・・・
[PR]
by minoricafe | 2011-02-14 16:46 | hibi
落ち込む訳とは。。
f0190004_1521365.jpg


美味しいもん食べたい!!!
ケーキ食べたい!粉もん食べたい!!うどんやパスタに
大すきなおむすび!!!食べたい~~>m<;

あぁ・・あと一週間のがまんなのさ。
低糖質制限ダイエットを始めて2週間目、
糖質をとらずに資質たんぱく質のみの食事で
痩せようっつうダイエット。

まぁそこそこ慣れてきたところ、
でも仲良しさんのブログの徘徊は一切絶ってるねん(笑)
あと一週間だけ・・あと一週間だけ・・・(鞭!鞭!!)

成果?

んー、まぁそこそこ、
2週間で3キロは軽く痩せた。(旦那から言わせればそれくらいすぐ痩せられるとな。ムキ・・)
内容を理解すれば痩せヘンのがおかしいのよね。
見た目はね~、家族にしかわからない程度>m<ぷぷ。
いいねんいいねん、今はそれで;;
リバウンドもないっていう話やから、
この3週間が終わってもたぶん、プチ糖質制限でがんばっていこうかな~って思ってる♪

食べてへんのに痩せへん!なんでやろー!って思ってたときがあって、
思い切って一日の食べてるもん書き出してみたら
えらいびっくりよ。

「結構食べてるやん~」

って話。  笑

カロリーも計算してみて。

「めっちゃオーバーしまくりやん~」


もうもう。。。どうしたらいいの~~@@;

とりあえず今の食習慣改善からやわ!と、アマゾンで
「タニタ食堂」のレシピ買ったついでに
下にずらっと出ている本に注目(笑)

「まんぷくダイエット」

ん?思わずクリックしてもた。
何気にレビューもみてん。

「1週間で3キロ痩せました。」
「一ヶ月で7キロは軽く痩せます。」
とかーーー!

まじで??!
とこれもついでにポチっとしてもてんけど、
まんまとはまってしまいました^^;
隅々まで読んでめっちゃ勉強したよ~~。
最近はネットでそっち方面のお勉強ばっかりしてて

ふぅ~。。。


はぁ~はやく目標体重クリアしたい!
お洒落な服着たいやん。
好きでナチュラル系着てるわけちゃうねん。(笑)

好きなもん食べて痩せてる人ってウラヤマシイ~~~>m<むきー
[PR]
by minoricafe | 2011-01-31 15:55 | hibi