Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
カテゴリ:未分類( 8 )
休日は…
f0190004_21512785.jpg

f0190004_21512884.jpg

休日は何処か出掛けたくなります。
今日はなぜか旦那さんとカフェに。(笑)
会話もないし、黙々と食べてご馳走さま。
こういうオサレなところへはやっぱり女子と来ないとダメやねー^_^;
[PR]
by minoricafe | 2014-06-24 12:32
神戸散歩
f0190004_17573381.jpg


こども園ずる休みしてママとショッピングˊ◡ˋ
始めてiPhoneで投稿してみました。
ちゃんと出来てるかなぁ?
元町のアンセムさんにて…
[PR]
by minoricafe | 2014-06-10 17:53
明日の為に・・
もうすぐイヴですね~^^

明日のケーキの準備がさきほどやっとおわりました^^;

スポンジ6個、ふんわり焼けました♪

明日はデコレーション、上手にできるかなー。


つうか、なーさん、おんぶでけへんかなー>m<




f0190004_22142026.jpg

[PR]
by minoricafe | 2009-12-23 22:16
ごぶさたです。
更新しようにもパソコンが1分たつと勝手に電源が落ちてしまって、
どうにもアキマセン;;

ご無沙汰している間に色々ありました~。
我が朝来市では水害にあい被災地に・・・。
生まれてはじめての避難勧告、
恐ろしくてその晩は朝方まで眠れませんでした。(いや、寝てたかもーm-;)
でも避難しなくてよかったかなぁ、
かえって家の方が安全だったといえるかも・・・。



そうこうしているうちに私のベイビー、38週目をむかえています^^;
予定日は19日になってるけど、どうなんでしょ・・・-m-
やばいくらい足は浮腫み、あぁあと、顔も、手も・・・
早く産み落としたいーーー!

前駆陣痛は毎日のようにやってきてますが、
まだまだ本格的な陣痛はやってきません(くすん・・)

ああそうそう!たしか潮の満ち干きが関係してるとか!・・と
思い出して、満月の日を調べると5日、12日、19日・・・
5日の満月の日は夜中に野良猫が5匹赤ちゃんを産んでいました・・(くすん・・なぜ・・)

また無事に出産できましたら報告しまーす。

私はなんとかかんとか元気でやってます^^*

それでは!!
[PR]
by minoricafe | 2009-09-08 19:19
山椒の実
今年もたくさん山椒の実をつけました♪

今年は大きいお腹なのであんまり手を伸ばしてとる事が

できませんでした^^;

下の方だけちょこっと。

昨年の分もまだ冷凍で残っていたので私がとった分はお友達に

おくったり♪


上の方の届かないところにはまだまだ実が残ったまま^^;

今日おじいちゃんが脚立に昇って全部とったそうです。


上手に炊ける人~!送りますよ^^v(そんなマニアな?!方いらしゃるのかしら(苦笑))

少しずつになると思いますが・・・2~3名くらいなら

お送りできるかなぁ。。よかったら鍵コメしてみてください~♪

メールでもいいですよ♪


(山椒を炊く人ってあんまりいないよねぇ~^^;)





f0190004_20405471.jpg




関係ない写真ですが。

我が家の苺、ミニミニカメムシに吸われて赤くなる直前に

腐ります(悲)
[PR]
by minoricafe | 2009-05-27 20:44
近況・・・
かなりごぶさたになってます~。

つわりもすっかり??あけ元気に過ごしています。

とにかく、食欲がありすぎますーm-;

おかげで体重もすっかり元通りだし。

ただいま6ヶ月・・何週だっけ??ヤバイお腹してます。

3人目ってこんなにすごいの?!っつうくらい出てます。

子宮を縛る手術も無事終わり、安静状態も解除され

動き回っています。

つわりはあけたんだけど、飲み物は、コーヒーか、炭酸水しか飲めませんーm-

お茶や大好きだった紅茶もNG。

炭酸水は「クリスタルガイザースパークリングレモン」!!!←これ箱買いしてます(笑)

なんせ後味が残る飲み物は駄目みたい。(コーヒーはいけるのにな??)


楽になってきたのでそろそろ何かつくろうかなぁ~って思うけど、

お菓子作りまでたどりつきません^^;

まずは自分の着るものがなくなってきたので、

お洋服をチクチクしたり♪

結構かわいいものができたりして♪

またUPさせてくださいね~^^むふふ。

つわりですっかり送りそびれちゃったカバン達も送らないと!!!!(ごめんなさ~い;;)


・・・と、近頃はミシン三昧な日々を送ってました。



今日は朝から姫路にお買い物に出かけてたんですが、

新型インフルがこっちにも広がってきているなんて

知らなかったから人ごみにでちゃったよ~~~><;

明日からしばらく休校になりましたTT

せっかくのランチの予定が・・・・延期に(滝涙)

おとなしく過ごします。。。

みなさんも気をつけてくださいね~!



ではぼちぼちですがひそかに復活しま~す。
[PR]
by minoricafe | 2009-05-17 21:30
ごぶさたしております。
おそるおそるパソコンの電源を入れて見ました(笑)

大量のメールの処理正直見るのがこわかったよ~~TT;

っつってもほとんどが迷惑メールなんやけどね^^;


このブログも年明けてからほとんど更新してないからねぇ・・・。

ここのログインに何度失敗したことかーー;


えぇ・・・っと、ご心配おかけしてすみません~。

なんとか生きています。

ここ2~3日なんとなく動けるかも?!ごそごそと這い上がって久々に天気もよかったので

外にふら~・・・っと出てみました・・・が!!

なにこの空気!!?

うわさには聞いてたけどすごい黄砂・・・・・・・

それでもなんとなくふらふらと散歩。

足の筋力が落ちてしまっているのでカクンカクンして変な感じ^^;

でもちょっとずつリハビリしなあかんねん。


年明けに予定より2週間も早くに生理がやってきてそして

その日に出血は止まってしまって、

それから今度は便秘とは無縁なあたしが超便秘で悩まされ、

そしてなぜか乳首が痛い・・・・・

で、予定日にまた出血。

あ、やっぱりきちゃった~♪

とホッとしてたら


また止まったーーーー>><<;;



友人の家でドキドキの尿検査^^;


おしっこかけたとたんプラス~~~~~@@@@@@@

めっちゃ早かったし、心臓バクバクよ~~

うれしいよりも不安でたまらなかった・・・・・

たしかに3人目ほしいとか思ったりしてたけど、

まさか、ほんとうにできちゃうなんて・・・・・・


ほんで出来たと同時につわりやで(爆)


それからはどんどん具合が悪くなって、食事も受け付けられず、

吐血はするし、立てないし、体中が寒気はして寝たきりに・・・・;;

病院で診察・・・つうか話も出来ん状態で即入院。

つわりでなくて悪阻やな。

点滴入院1週間(涙)

おかげで食欲も少しはでてきて効果はあったみたい。

つわりって病気じゃないとか、気の持ちようとか、きのせいとか、気持ちが弱いとか、

散々身内に言われんねん。

病気じゃないことくらい自分が一番わかってるねん。

でもしょうがないやん?!

動けない自分がめっちゃ歯がゆくてしょうがなかった、

情けなくて、毎日泣いて泣いて、ほんまつらかったわぁ。。。。

入院は1週間、本当はもっと入院してたかったねん^^;

それから家に戻って、食事は義母さんにお願いして、

ほとんど寝たきり生活が二週間ほどつづいて、

義妹の嘔吐下痢症がうつって、

お腹痛いしトイレ行った瞬間気絶。

しばらく倒れてて、はっと気がついて、そのあとの強烈な腹痛、

嘔吐、下血、嘔吐・・・繰り返し、

さすがに出血は怖いので病院電話したら

すぐに来てくださいとのこと・・・・;;

そしてまた入院ですよTT

薬がつかえないもんやからひたすら痛みにたえてもらうしかないって・・・TTおぅ・・・

絶食したらすぐに良くなったんだけど、

まだ悪阻も真っ最中だったし、その治療も再び。


なんとか4ヶ月に入ったところでピークは過ぎたみたいで

なんとか乗り越えたかなぁ・・って感じ。

まだまだむかむかするねんけどな^^;


春休みは実家へ帰ってゆっくりしてこようかな。。と思ってます。

といっても4月入ったらみのりの入学式もあるし。

そんなに長くはいられないよなーー;


5ヶ月に入ったら、今度また入院せなあかんねん。

「子宮頚管無力症」ってご存知?

子宮をしばる手術せなあかんー(泣)


はぁ。。。。。ほんまトラブルだらけ。

みのりもときなんてもっとすごかったねん・・・・長くなるから言わんけど^^;

あ、まちゃも早産しかかったっけ。

無事に元気な赤ちゃん生まれてきてくれることほんま祈る~~~~~!

それだけやわ。


あぁ、こんな時間。はよ寝なあかんな。


あしたはJUMMY'Sのイベントやけど、あたしはそれどころでなくて参加できひんかったけど、

めっさすごいことになってるみたい!

興味があったら行って見て!!




あ、あと、あっちの方にも心配して色々書き込みしてくれたみんな、ほんまうれしかったわ。

ほんま涙とまらんかったもん~~ありがとうね!!



めっちゃだらだら書いてるし^^;



こんな調子でなんとか生きていますので、ご心配なく^^;

メールの返事もなかなかできてへんけど、もうちょっとで乗り越えられそうやからまっててね^^(あ、コメントもまっててくださいね)


予定日は9月。めちゃ暑い時期、がんばらなくてはーーーーー!
[PR]
by minoricafe | 2009-03-20 00:45
秋ですねぇ~
f0190004_1614196.jpg


我が家の屋根にドンっ ドンっ ドドンドンっ  と、

栗の落ちる音。

でも今年は少ない気がするなぁ~^^;

火箸と長靴を履いて、栗拾い♪


f0190004_166663.jpg


今年は小ぶりみたいだけど、こんなにおいしそうな栗がひろえました^^(嬉)

渋皮煮を楽しみたいです♪

栗拾いをしてるそばでミョウガもたくさん出ていたので、

またつみにいかないとっ!

我が家の自然に感謝して・・・!

f0190004_169119.jpg



彼岸花も撮ってみたり。


f0190004_16103425.jpg



うぅ~・・肌寒いっ><;

もうロンT一枚やったら寒い!!

ボチボチ衣替えしなあかんなぁ~・・・。
[PR]
by minoricafe | 2008-09-27 16:19