Top

日常のなかの心にとまった風景を切り取っています。

by yuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
RECOMMEND


お気に入りのグラミチショーツ!

愛用チュウ♪





チャリティバザーに
参加しています♪


minoricafe sweets box

6月25日(土)ハンドメイド商品を販売します。20時OPENです☆


『お願い・・』
試行錯誤の連続で誕生したオリジナルレシピを含んでいます。 申し訳ありませんがレシピの問合わせ、それから機材の問合わせはご遠慮ください。 たくさんのうれしいメッセージありがたく読ませていただいてます。 お返事は遅くなりますが必ずいたします。 ただメールの調子がとても悪くこちらから送信しにくい状態にあります。お急ぎでしたらコメント欄でメッセージいただけるとありがたいです^^*よろしくお願いいたします♪
yuka
掲載していただきました


vol.7 9月号
        

vol.16 12月号
ユニクロカレンダー
カテゴリ
全体
sweets
birthday
camera
kids
shopping
tougei
tikutiku..
bread
hibi
arigatou
Yummy
ごあいさつ
チャリティバザー
おでかけ
未分類
お気に入りブログ
kimama cafe
Tolliano Riv...
sunny cafe
金魚鉢の中の一日
*Big smile c...
The Lynne's ...
usa cafe
**ちくちくステッチ**
nag
すきなことしよ
Sunny place
とっておきの時間
maplemaman
Kazokunokiroku
あに☆いもうと
hibi のこと
JUMMY'S cotton
芒種[Boesch] ...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
        
LINK

minori cafe (以前のブログです♪)

JUMMY'Scotton

ciel 

ダカフェ日記

だんご ふぁくとりぃ~

Life+

chinacafestyle

ぶうの日記

きょうと京都

藍色手帖

きょう屋のたろさんのちゃんぽん日記。

        
        
        
ぶうレッスンに行ってきました♪
昨日はぶうちゃんのレッスンを受けに
遥々明石まで行って来ました~。(同じ兵庫でも遠いよね;)
年々車の運転に自身がなくなってきてさ~=3
高速が怖くて怖くて>m<;
手に汗握りながら後部座席になーさん乗っけて
運転してきたよ~^^;
時間より早く着いちゃったけど、ぶうちゃんもうお化粧ばっちしやったやん。 笑

昨日はまちゃの6歳のお誕生日やったんです^^*
お誕生日ケーキは絶対「ナポレオン」って決めてたので!(勝手に! 笑)
そして「ぶうロール」「オレンジケーキ」も習ってきました。

ほとんどぶうちゃんが作ってたやんな~ 笑
私はしゃべってただけー>m<

でも見てるだけでもいろいろと収穫があるので行く価値があるってもんよ。
へ~~そんなことしてええん?!!みたいなトコとか~。 (そんなことって・・)

相変わらずナッペなんてしゅしゅしゅ~~っよ!
f0190004_13131937.jpg

実はこんな写真ばっかやねん^^;
f0190004_13144474.jpg

赤~いつやっつやのナパージュ縫って
ほんまおいしそうでしょーー>▽<☆

底にはパイ生地→フランボアーズジャム→ジェノワ→カスタードクリーム→ジェノワ→
シャンティ→イチゴ→ジェノワ☆
(合ってる?)

ほんま美味しくない訳がないやん!

f0190004_13193537.jpg


これサイドのパイクラム貼り付けんのやらしてもらってんけど、
超~緊張ー 笑
左手でケーキ持って右手で貼り付けていくねん~;
ひぃひぃ言いながら貼り付けたわ^^;
これと途中からの絞りをやりました・・が、
せっかく美しくなるはずのケーキが私の絞りであぁTTな出来。
それがちっと残念だったかしら・・・ 笑

f0190004_13241415.jpg

なーさんええ子にしてくれて助かったわ。
ずっとジュエリーレーズン食べてはったけどなぁ^^;
そして時には歌まで披露。
最初は緊張してはったけど^^;
最後にはぶうちゃんにも心開いてたみたいやわ~♪

緊張のぶうロールも巻いてきたよ~。
めっちゃドキドキやん。
巻いてたから写真ないねん~^^;
必死になってるところぶうちゃんところで載せられてる(滝汗)
今日みんなが帰ってきたら食べよう!

それからオレンジケーキも食べごろはまだまだ・・
またそのうち載せま~す♪
楽しみ楽しみ♪

ぶうカフェで頂いたこれ~~!
「はちみつのムース」
f0190004_1330121.jpg

ぶうちゃん前に食べたいって言ってたん覚えてくれててんTT
うれしい~~~♪
この上のカラフルなポチポチがかわいいし、
とにかくビジュアルがとっても気に入って!

蜂蜜の味がちゃんとする美味しいケーキ。
でも単純な味じゃなくてちょっと酸味がある
パッションムースもインされてて
あっさり一切れいけちゃいました^^
もっと食べたかったなー 笑

今日は試験やってんて~。
姉ちゃんがお昼過ぎに帰ってきはってん。
中学生やって~。
いいな~、こうやって娘と対等にしゃべってみたいわ~・・
ってうらやましく思いながら・・

f0190004_13403539.jpg


ごつ盛り!!

パシャっ  爆


ぶうちゃんありがとうね~!
またおしゃべりしに来るわ~ 笑


f0190004_1343899.jpg


まちゃお誕生日おめでとう!
ぶうちゃんのケーキは言うまでもなく絶品!!

まちゃもお寿司てんこ盛りに食べた後やのに
ケーキもペロリと食べたよ^^v

これからもママの宝物でいてね^^

[PR]
by minoricafe | 2011-05-20 13:45 | birthday
<< オレンジケーキ 藤祭り >>